スポンサーサイト


宮ヶ瀬湖

去年の4月。

ツール・ド・草津に申し込んだクセに、
お部屋のインテリア以外で、自転車を使用した事が無いと気付いたレースの前の週末。

こりゃ、大変。
と、焦って走りに行った宮ヶ瀬湖。
途中の土山峠がきつすぎて、心臓が破れるかと思ったあの日。
もちろん足付きまくりで峠を越え、宮ヶ瀬湖経由で裏ヤビツを上った時には虫の息だった私。
一体何回休憩したのだろう??

それから1年程経って、何の因果か自分の意志とは別にまた巡り合わせた宮ヶ瀬湖。
今回は、土山峠もちゃんと上れました。
ちゃんととは言ってもそこは私ですから、ヨタヨタしておりますが、
それでも前よりはマシかな、と。

調子に乗って、5回も上ったぜ!そしたら、飽きたぜ!
100522_01.jpg

肝心の宮ヶ瀬湖は、ナイスビューから写真を撮れず、
結局端っこより撮影。
戻るのが面倒だったの。もう、帰りたかったの。
100522_02.jpg

湖はキラキラしていて綺麗でした。
100522_03.jpg

日曜日。
MTBに乗りに行く予定だったけど、雨で中止。
残念だけど、お天気ばかりはねぇ。
楽しみはまた後日、という事でロードの調整をしに自転車屋さんへ。
リアディレイラーの調子が悪かったので、良い機会♪
いつもお世話になっている担当の方は、色々と気付いては調整してくれるので有難い。
で、その後マウンテンバイクの調整をしに、また別の自転車屋さん。
この日、一緒に走りに行く予定だった方とお会い出来たので、
お話をしたり、色々と教えて頂いたり。
自転車LOVEのお店は、本当に楽しくて良い。

帰宅後は久し振りに格好良いバッソを見る。
しかし、ジロは解像度低いよね。名ばかり16:9。
カリフォルニアは高解像度なのに。
イタリア人…。

まぁ、どんだけ自転車だよ!って感じですが、何か?

最近湖ばっかりだなぁ。
来週は山奥ですよ、山奥!!

あぁ、
晴れろ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バッソ、凄かったみたいですねー。
親身になってくれる自転車やさんがあるのは
本当にありがたいですね。

宮ヶ瀬

何年か前まで、12月に宮が瀬のツリーイルミネーション点灯式に行ってました(車で)。
年々イベントがショボくなってきたので行かなくなりました。
自転車で走ると気持ちが良さそうですよね。
ヤビツを登ってそのまま湖まで行く感じですかね?
ヤビツも1度行ってみたいですが、人が多そうで怖いです(笑

No title

マル子さん、こんばんは★

えっ!土山峠を5回も上ったのですか!?
驚きました。凄いですね。

今の宮ヶ瀬は緑が多くて気持ち良さそうですね。
来週は山奥にこもっちゃうんですねー。

Re: No title

kouyouさん

バッソ、格好良かったですよ!

近所に信頼出来る自転車屋さんがあるは有難いのですが、
頼り過ぎで整備の腕が上がりません…。

Re: 宮ヶ瀬

なす子さん

宮ヶ瀬湖でイルミネーションをしてるんですね。
知りませんでした。

あの辺りはローディーが多いですね。
都心から近くてヤビツもあるからでしょうね。
表ヤビツはアタックしている人達が多いのですが、
裏は人が少なくて気持ちいいですよ♪
個人的には裏ヤビツがお勧めです!

Re: No title

ころちゃん、こんばんは!

土山峠は距離も勾配も大した事無いので、
ヤビツ一本上るより楽だと思いますよ!
宮ヶ瀬湖の辺りは久し振りに行ったのですが、
都心から近いのに緑が沢山あって、時間が無い時には便利な場所だと思いました。

来週は山篭りで山遊びです♪

No title

バッソの優勝シーン見逃しました。
この前のエバンスの殴り合いのシーンも見逃してしまい、最近ジロの面白いシーンをことごとく見逃しています。

土山峠、5回って凄いですね。
私が初めて行った峠も土山峠でした。
あっぷあっぷしながら登ったことだけが記憶に残っていますが、5回も登りたいなとはとても思えませんでしたよ。

Re: No title

ユメさん

ローディーの正しいあり方は、ジロより睡眠ですよ!
夜中まで起きてると週末早起き出来なくなります、私みたいに…。

ほぼ初乗りが峠だったのですが(本当の初乗りは納車の帰り道)、
桜の季節で風景がきれいな事が救いでしたね。
ユメさんが今土山峠に行ったら、楽々走れると思いますよ♪
でも、5回は飽きますねw

No title

成長ですね~
土山峠、知らないんですけどね(^^;
そのうち行ってみようっと。

日曜日は雨で残念でしたよね。
私は昼寝して起きたら、限りなく夜に近い夕方だった…
というムダな1日を過ごしていましたw
今週末の山奥は、MTBですか?
怪我には気をつけて下さいねー!

Re: No title

rabu_kunさん

前より走れるようになっても、ヘタレ具合は変わらないです…w

土山峠→裏ヤビツもなかなか良いので、是非行ってみてください。
裏ヤビツには表とは違った良さがありますよ♪

日曜日は雨が強かったですね~。
もうすぐ梅雨だから、暫く憂鬱な週末が続くかもしれませんね。

今週末はMTBです!
怪我しないように注意しながら遊んできます♪

No title

土山峠、5回ですかぁぁぁ!!

私は宮ヶ瀬湖に行く途中の 上りがズット好きじゃなかった。
でも、ある日この一番上の画像にも出てるバス停で
『土山峠』と言う名前を知ってからは 「”峠”なら許す!!」って
妙に愛着感じるようになりましたが・・・・・
5回は無理です、1回で充分だわ~(笑)

裏ヤビツ、私も好きです♪♪
静かで癒される~!! 平日は寂しいくらい
。。。。なので、整備の出来ない私は
マシントラブルに対処出来ないので、
ダンナと一緒の時にしか”裏”は走れませ~ん。

Re: No title

うささん

> 「”峠”なら許す!!」って
ありますね。
名も無い坂だと許せないのに、峠だと許せる事。
私は時折坂好きだと思われるのですが、
街中で坂に出くわすと「行きたくないなぁ…」と憂鬱になります。

裏ヤビツ、いいですよね!
山の中って感じがして、森林浴気分です♪
平日は独り占め出来そうですね!
でも、確かに舗装が表より悪いし、女性一人だと大変なのかも。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
