スポンサーサイト


富士山・見えるか?見えないか?

お気に入りの食べ物が見つかると、毎日食べ続ける私です。

日曜日。
相方はお出掛けしてしまったし、どこに行こうか考えた結果
「西湖行こっかなぁ~♪」
出発時間は11時だけど、気にしない!

2週連続で西湖グルグル。
100516_01.jpg

周回を重ねるとさすがに飽きてきたので、次は峠を目指す。
時間的にもそれ程遠くには行けないので、目的地は近くの御坂峠。
意味も無く河口湖1周してから出発♪
途中まで走る事になる137号(現・御坂みち)は走りずらいのですが、
旧御坂みちに入った途端状況は一変。
まさに山の中。
街頭ひとつ無い(と思った)気持ちの良い道は、殆ど車も通らず走りやすい。
新緑のトンネルをくぐったり、いたちや赤と黒の名前も知らない鳥や、
鹿さんなどと出会いながらユルっと走る。

で、御坂峠に到着!
100516_04.jpg

御坂峠と言えば、天下茶屋!
100516_03.jpg

富士山!!
100516_02.jpg

って、見えねぇ~orz

この日は富士山が見えたり見えなかったりで、
夕方は徐々に雲が厚くなっていたから仕方ない。
お楽しみは次に取っておこう。

その後は、ピストンで下り。
寒くて堪らなかった。
途中ちらちらと富士山を見ながら寒さに耐えて下ると・・・、
100516_05.jpg
何かさっきより見えてない!?

でも、時間的に諦めるしかない。
河口湖まで戻ると、富士山はこの有様。
100516_06.jpg
物凄く、見えてるっ!!
タイミングって大事。

若干納得いかない感じで河口湖恒例のコロッケ屋に行くと、
この日に限って休み…。

あぁ、無常。。。
100516_07.jpg

最後に健康ランドに寄ったら、閉館時間になっていた…。
閉館、早っ!
悔しいから、好きな中華屋でがっつり食べて帰宅。

今回、富士山・コロッケ・お風呂と逃したので、次回こそはコンプリートしよう!
そういえばスバルラインが開通してるから、それも含めて行こうかしら。

最近、遅起きローディーとして開き直りつつあります。
そんなのも、有り!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もどんどん遅起きローディーになってます~
日曜日なのに、起きれません。
ま、いっかぁって感じで…w

西湖、気に入ったんですね(^^)
近くに峠もあるなら、色々楽しめていいですねー
富士山は惜しかったですね。
富士山が見えると、なんで嬉しくなるんでしょうかね?
私は昨日は、箱根旧道に行きましたよ。
やっぱり山は面白い!って思いました、辛かったけど。

今週末はどこに行こうかな~と今から楽しみです♪

あれれ

ワタクシ達も日曜日富士山近くに行ってたんですよ。
西湖で女性ローディさんが、1人でグルグル何周もしていたんですが、もしや?
ってコメントを書いていたら、ウチのブログにコメントが。
やっぱりご本人でしたか?!声をかけたかったけど速くて!
もう1周してこないかな~ってゆっくり走ってたんですけどね。
日曜の富士山は気まぐれでしたね。
また西湖でスライドできたら面白いですね。

Re: No title

rabu_kunさん

土曜日の10時前に出発できる人は、遅起きローディー認定されませんよ!
もっと寝て下さいw

西湖と言うより、あの辺りの雰囲気が最近のお気に入りです。
それ程遠くないので、気軽に行けるのもいいですね。
私も、富士山がきっちり見えるとテンションが上がります。
不思議な山ですよね~♪

> 私は昨日は、箱根旧道に行きましたよ。
旧道に行ったんですね♪
レポートが楽しみで、さっきからブログをリロードしまくりです!

本当に、山っていいですよねー!
次はどこなんだろう!?

Re: あれれ

なす子さん

やっぱりそうだったんですね!
私も「もしや!?」と思ったんですが、確信が持てずに
通り過ぎてしまいました。
あの周回が終わったら峠に行こう!と思って走っていたので、残念です。
あと1周して、声をかければ良かった。

また西湖でお会いできたら面白いですね!
その時は快晴の中、立派な富士山が望めるといいですね。
楽しみにしてます♪

No title

西湖グルグル、面白そう~!!

西湖と精進湖は走ったことないので
今度行ってみたいポイントです~♪♪

>そういえばスバルラインが開通してるから
 そんな季節になりましたね!!
スバルラインは遅くても登れるので気に入ってます。

スカイラインと地獄の(笑)あざみラインは、走られたことありますか??

Re: No title

うささん

西湖グルグル、信号も無くて楽しいですよ♪
私は本栖湖を走った事が無いので身延側から走ってみたいのですが、
車で走った時の記憶だとかなりきつそう…。

スバルラインは走った事が有るのですが、あさみラインはまだです。
本当に、地獄を見そうなので…。
山開き前のスバルラインって、混んでるんですかね?

No title

景色も素敵で楽しそうですねー!
11時に出ても回って来れるなんてうらやましいです。
宇都宮からだと何時に出れば良いのやら…

天下茶屋、凄く雰囲気がある建物ですね。

Re: No title

kouyouさん

富士山周辺は気軽に行けるのですが、
宇都宮は時間がかかるので、ジャパンカップの時は一苦労です。
きっと、今年の土曜のレースも睡魔との闘い…。

天下茶屋、ほうとうやお団子が食べられるので、
次回は富士山を見ながら休憩したいです!

kouyouさんも、機会が有ったら是非!

No title

せっかく天下茶屋まで行ったのなら、太宰治が感激したような富士山を拝んでみたいですね。
どうせなら1泊して、富士山1周なんてどうでしょう?
道が整備されすぎててマル子さん好みじゃないかな?
個人的には西湖から本栖湖までの樹海の道をドキドキしながら走ってみたいです。

Re: No title

ユメさん

今回は富士がきれいに見えなかったのですが、
ばっちり見えたらきれいだろうなぁ、というロケーションでした。
次回が楽しみです!

去年、1泊して2日目に富士山一周したんですよ。
疲れたけど充実感は有りましたね♪
樹海を通る道は、神秘的で素敵ですよ。
ぜひ行ってみて下さい!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
