スポンサーサイト


サイコ・西湖・最高!!

天気もいいし、相方も自転車に乗りたいと言うので、
久し振りに二人で遠出自転車してきました。

二人とも自転車に乗らない時間が多かったので、ゆったり走れるコースを選択。

選んだ場所はここ!
0509_01.jpg

西湖は、景色良し!信号無し!平坦の周回コース!
しかも車通りが少ないので、快適♪
何台ものミニベロとすれ違う様な、ほんわかコースです。
最初の1周だけ二人で走って、あとはお互い好きなペース走。
相方は途中、西湖蝙蝠穴見学をしていたらしい。
周回コースだから、その辺も自由で良い。

0509_02.jpg

午後は、朝霧の方へ軽く走って終了。

0509_03.jpg

0509_04.jpg

気付いた事は、私は平坦が嫌いなのでは無いと言う事。
嫌いなのは、混雑した道と、混雑した町並み。それと、排気ガス。
だから西湖は平坦でもかなり楽しめて、
富士山が見える度にテンションMAXでした。
要は、山好き。
ひたすらグルグルしたい時にまた行こう。

そして、バナジウム天然水を汲んで帰宅。
水は相方が汲みに行って、私は風呂に入ってたけど。
最近健康ランドに良く行くので、こうなったら記録を付けるか!?

乗って、食べて、リラックスして。
楽しゅうございました。

この日は富士山がご機嫌で、1日中素敵な姿を見せていました♪
0509_05.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西湖、良さそうな場所ですね!
行った事ないので、今度行ってみようっと。
そろそろ山に行きたいんですけどね、遠いんですよね。
どこでも150キロオーバーだから、気合いが~って感じですw
山と言っても、ヤビツは飽きたし。

混雑した道を、何度も足つきながら走るのって、
けっこうストレス溜まりますよね、仕方ないんだけど…
山だとそういう事がほとんどないので、良いですよね!

Re: No title

rabu_kunさん

> 西湖、良さそうな場所ですね!
いい場所ですよ。しかも1周10キロ弱で、距離もいい感じです。
河口湖やスバルラインなども近いので、機会が有ったら寄ってみて下さい。

山、本当にもう少し近ければいいのに・・・。
でも、そんな時輪行はオススメですよ。
朝一で出れば電車も混んでないし、車内で寝れますからね。
しかも、無茶なコース選択をしても、途中離脱可能ですから!
(田舎の路線バスは、自転車持ってても優しいです♪)

それでも早起きの苦手な私は、夜走るグッツ購入を考えてます。
夜峠、始めるかもしれませんw
一緒にいかがですか?

No title

輪行袋を持っていくのがな~とかワガママ言おうと
思ったけど、駅ロッカーに預けちゃえばいいんですよね。
そうなると、行ける場所って、広がりますねぇ。

夜峠は、絶対ヤバイですって!
私が下りでミスって、マル子さんに激突して、2人とも…
みたいな想像しかできませんw
マル子さんの夜峠レポ、楽しみにしてます♪

Re: No title

rabu_kunさん

私は途中離脱する気満々なので、持ち歩き用に軽い輪行袋を買いました。
行動範囲が広がるので、機会が有ったら挑戦してみてください♪

夜峠で共倒れ、嫌ですねぇ…。
今の所予定だけですが、実行した時はお知らせします!

No title

今回はロードですか?
マル子さんの事だから、密かに半年先のJCRCの下見にでも行ったの?って思いながらブログ読んでました。

西湖は人が少ないから、神秘的で素敵な場所ですよね。
子供の頃、キャンプでよく行きました。

Re: No title

ユメさん

今回はロードです!
練習不足過ぎで体力もかなり落ちているので、
気持ち良くサイクリング出来る西湖に行きました♪
天気の良い1日で、かなり日焼けしてしまいましたが…。

あの辺りはあまり観光地化されていないし、
人も少ないから本当に気持ちが良いですよね。
キャンプも良さそうです!

富士山

来週あたり富士山の近くをポタリングしようと考えていました。
西湖も走る予定です。
フラットで走りやすいんですね~。
自転車のあとのお風呂は最高ですね!

Re: 富士山

なす子さん

おっ!ポタリングいいですね。
西湖や朝霧高原の辺りはそれ程きつい勾配が無く、
景色も良いので好きな場所です。
特に710号側がオススメですが、富士山が見えるのは21号(湖北ビューライン)側です。

是非、お風呂も含めて楽しんできて下さ~い!

No title

西湖、いいですねー。
イベントを雑誌等で見ますが凄く楽しそう。
景色も最高ですね^^
近ければ良いのに!

Re: No title

kouyouさん

西湖は他の富士五湖より観光地化されていないので好きです。
天気も良くて、1日中気持ちが良かったですよ。
富士山は何度見てもテンションが上がりますね!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
