スポンサーサイト


納車で初乗り!

100425_03.jpg

こんなに美しい週末には、外遊びがしたくなる♪
だから行ってきましたよ、木々の中へ!

朝いちでお店へと向かい、まずは新車を受け取る。
光に反射した自転車はキラキラと光って、早く乗りたい心をくすぐります。

ちなみに自転車は、
100425_01.jpg
ロッキーマウンテン!!

しかもフロントフォークは、
100425_02.jpg
FOX!!

最初はお手頃なジャイアントを考えていたのに、
気付いたらロッキーマウンテン。

とりあえず完成車で、と思っていたのに、
気付いたらフォックス。

相当調子に乗ってます。
でもいいの。
かなりの喜びと楽しさ付きだから。

ということで、初ライドは狭山湖近くの緑地。
はじめに公園で基礎的な乗り方を教えて頂いた後に、
ユルッと走る森の中。

そこは東京都は思えない様な気持ちの良い居場所で、
「そうそう、これこれ!」
と思いながらの楽しいひと時でした。
それと、偶然な出会いもあって、これもまたサプライズ。

まだ1日しか乗っていないけれど、MTB最高!
ロードではペダリングのごまかしがきくので、出来ていない事が分かりづらいのですが、
オフロードではそれが如実で、
しかもかなりの勢いで実感できる = 自分のペダリングスキルにビビるorz
その他にも色々と学ぶ事が多くて、楽しさいっぱい♪
しかし、自分のグダグダっぷりには驚いた。全然体が動かないのね。

正直私1人では、まずどこに走りに行けばいいのか分からず
入り口でつまづいてしまう所ですが、
ショップのおかげで楽しいMTBライフが送れそう♪
これからも末永くお付き合いしていきたいショップに出会えて良かったです。

------------------------------------------------------------------------

話は変わりますが、
去年の秋に初めて心拍計を使い始めたのにも関わらず、
既に

・キャットアイ V3
・ガーミン Edge 705

と使用している私です。

そして、最近ポラールを使い始めたのですが、何気に一番のお気に入りです。

なんといっても、心拍計のセンサーベルトの付け心地がとてもいいんですよ。
ガーミンの高級センサーベルトは知りませんが、
普通のベルトを付けていると若干肌がかぶれ気味になる私には最適でした。

MTBにも付けよう!
レースにもいいと思う。

ポラールはもらい物ですが、かなりテンションが上がってしまいました♪
有難うございます。

最近テンション上がりっぱなしで、仕事のやる気もアップだな。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!

新車、いいですね~
MTBの事は、全くわからないのですが、調子に乗って
良い&高い物を買ってしまって、マル子バンクがヤバイって
解釈でOKでしょうかw
新たな楽しみができましたね(^^)

あれ、いつのまにかEdge705買ってたんですねー
Garminのハートレートモニターは、でかいし、違和感ありありで
私も好きじゃないです、何か痒いし。

No title

おっ、ロッキーマウンテン!
カッコイイ!!!
泥除けはつけないの?

MTBがあると行動の幅も広がるね。
林道が走れるのが羨ましい。
山に入りすぎて、迷子にならないようにね☆

Re: おぉ!

rabu_kunさん

欲望に素直に従ってしまいました…。
マル子バンクは自己破産寸前ですw
でも、楽しいのでOKです!

> あれ、いつのまにかEdge705買ってたんですねー
そうなんですよ。何気に。
1人で知らない場所に出かける時に便利なので。

> 私も好きじゃないです、何か痒いし。
あっ、rabu_kunさんもですか?
痒いのと冬冷たいのが嫌ですよねー。

Re: No title

ユメさん

実車を見たら欲望が止められませんでした…。

基本的に、山に無駄な轍とか作りたくないので雨の中走らないし、
仮に泥んこになったら銭湯に直行するので、泥除けは無しです。
簡単に言うと、付けたくないだけなんですけどねw

> 林道が走れるのが羨ましい。
楽しいですよー!
ロードとは違った走り方が出来るので、魅力的ですね。

知り合えて嬉しい!

昨日は声かけてくれてどうもありがとう! なんでわかったんだろw

お互いいいショップを選びましたよね~。アタシは最初、そんなにハマるつもりはなかったんですが、MTBライドの楽しさを教えてくれるショップに出会えて人生の楽しみが広がりました! めちゃハマりそーでヤバいです(笑) そっか、ロッキーマウンテン狙いで行ったんじゃなくて、気づいたらロッキーマウンテンだったんですね~~ww

これからどうぞよろしくお願いします!

Re: 知り合えて嬉しい!

姫丸さん

ブログを拝見していたので、すぐに分かりましたよ♪

本当に、いいショップに出会えて良かったですね。
MTBを買ったのに売りっぱなしにされたら、途方に暮れてしまいそうです。

私はそもそも背が低いので、
GIANTの一番小さいサイズでもダメだったんですよ。
そこで、店長オススメのロッキーになりました。

自転車はまりますよねー。
これからはいい季節ですし、バイク・自転車と楽しみが広がりますね。

こちらこそ、宜しくお願いします!

No title

マル子さん、こんばんは★

カッコイイですね!

乗り方とかペダリングとか、意外に奥が深いんですね。
イメージではガーッとオフロードを突っ込みまくって
ザザーッと走り抜ける感じでしたが・・・。
(想像力がヤバ過ぎるし、MTBに関して無知過ぎる・・・)

これからが、ますます楽しみですね♪

Re: No title

ころちゃん、こんばんは!

>乗り方とかペダリングとか、意外に奥が深いんですね。
坂を力技で登ろうとしてタイヤが滑り、はじめは全くダメでした。
乗り方もロードと違う部分が多く、思う様に体も動かず。
だからこそ、坂を登りきれただけでかなりの充実感でした!

MTBのスキルはロードに生かされると思うので、
どちらもバランス良く乗って行きたいです♪

No title

おー、納車おめでとうございます。
MTB、奥が深そうですねー。
特にペダリングとグリップコントロールの練習には凄く良さそうなので
興味があるんですが
kouyouバンクはパンクしてるので
ロードだけで我慢しようと思います☆

納車おめでとう!

うわ~!
私のMTBの3倍位するじゃないですか?!
すご~い!
ガンガン山をせめてくださいね!!
カッコイイです~!

Re: No title

kouyouさん

確かに、マウンテンバイクに乗ると
ペダリングやマシンコントロールのスキルはアップしそうですね♪
とにかくコーナーが苦手な私なので、少しでも上手くなりたいです。

マル子バンクが岸部四郎化しそうなので、気を付けます。

Re: 納車おめでとう!

なす子さん

ガンガン山を攻めたい所ですが、現実は超ヘコヘコです…。
でも、オフロードを走っているだけで楽しくなるので、
MTBって素敵な乗り物です♪

ちなみに、GIANTは私の低身長には大きな乗り物だった様です…orz

No title

うわ!!
カッチョイイ~!納車おめでとうございます♪♪

私は全くMTBのこと知りませんが
ただ漠然と 欲しい~!!を連呼してましたが

なんだか難しそうなのでビックリ

でもやっぱり欲しいなぁ(笑)

初乗り、晴れて良かったですね~!
これで、益々自転車ライフが充実しますね(羨)

Re: No title

うささん

MTBは、ロードとはまた違った楽しみ方があっていいですよ♪
こんな風に乗ったらどうなるのかしら?と挑戦しながら走れるので、
バイク操作は上手になりそうです!
転んでも、舗装路程痛くも怖くも無いのもいいですね。

テクニックを身に付けるのは難しいと思いますが、
そうでなくても、ただオフロードを走るだけで楽しいです♪
でも、上手くなったらもっと楽しいと思うので、練習あるのみですね。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
