

峠・美食・最高だね!

壊れて音が聞こえなくなった携帯電話を機種変した土曜日。
天気が悪いので丁度いい。

変わって夏の様な日差しの日曜日は、以前より行こうと思って行っていなかった大垂水峠方面へ。
多摩川から分岐する浅川がいい!という評判を聞き、そのルートで向かう。
結果、道は悪くないがほのぼのした憩いの道といった感じだったので、ゆっくりペースでサイクリング。
それはそれで心地よい。
が、ロードバイクは似合わない感じがしたので次回からは使わないだろう。

程なくして高尾に到着。日曜日のお昼過ぎだから歩行者・自転車・車・バイク・・・
様々なもの達で混雑している。
おなかが減ったのでファミマに寄ると、お弁当などの食事物が全く無い。凄いね。
仕方ないのでアイスやらお菓子で気を紛らわせて峠に向かう。
夏のような日差しの中、山の涼しさが気持ちよい。
高尾を過ぎると道路もそこまで混んでいなかったので、恐怖を感じる事無くマイペースに走る。
相変わらずの遅さだが、先週ポジションを見てもらった為腰が痛くならない。
嬉しくなる。
どれ位で頂上なのか分からなかったのでとりあえずヘコヘコ登るとやがて石碑が見えた。
いつもの事だが、頂上について「もう少し頑張れたな、、、」と思う。
ダメだな。

そこまで来るとこの先に行きたい!という衝動に駆られたのだが、この後に予定があった為帰宅の途につく。
今度はもっと先まで行きたい。

帰りの町田街道はダダ混み。尾根幹へと続くもっと走りやすい道は無いのだろうか?

家に帰って腕を見たら、きっちり線が入っていた。日焼け止め塗ってもダメね・・・orz
気休めかもしれないが、沢山ビタミンCを摂る。

その日の夜はフレンチを食べにお出掛け。
はじめて行くお店だが、料理の味・サービス・雰囲気、どれをとっても最高で大満足。
また行きたいと思えるお店。

帰ってきてドーフィネ・リベレを見るが、コンタドールが出走した辺りから意識なし。
起きるとエバンスがインタビューを受けていたので、
「なるほど・・・」
と思ってベッドに移動。

快晴、自転車、おいしい料理。
最高の週末でした。


DSC00193.jpg

DSC00194.jpg

DSC00196.jpg


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
