スポンサーサイト


今年初レースは・・・

先週最後の写真。
100222_08.jpg

拡大すると↓↓↓コレ。
100228_01.jpg

で、今週の写真。
100228_02.jpg

場所は↓↓↓ココ。
100228_03.jpg

って、寒いっちゅうねん。
今年初レースは豪雨と暴風の中行われました。
とにかく寒い・きつい。

朝6時前。
みんなで相乗りで向かう為、集合場所に向けて家を出る。
この時点で雨強し。
1人だったら向かわない。

天気予報は午後から晴れ。
レースは午前中。

車の中で早めに晴れないかと願うが、
思いとは裏腹に天候は悪化の一途。
箱根辺りは濃霧。

レース会場に着くも、誰も車から外に出てこない。
だって、寒すぎるから。
寒いだけならまだしも、アップで外に出たら最後、
雨で体温が奪われる。
初めてのコースなのに、結局試走をしなかった。

あぁ、1人だったら出ない。

直前にスタートラインに向かい、そのままレーススタート。
下りでは自転車が風に煽られる。
あんな雨の中のダウンヒルとは私的にかなりハードで、
コースを知らない1周目は弱気のヘロヘロダウンヒル。

でも、アンカーやアイサンの選手を見ながら走れるなんて、楽しい。
はぇぇ!付いて行きたい!と思うが、一応私もレースしてるんで、
付いて行って、あっという間に燃え尽きて、
そこからずっと垂れても仕方がないので、離れていく背中を堪能しました。

で、結局・・・
結果は知らない。
タイムも知らない。

ゴール後は寒くて速攻で車に向かったし、
サイコンは雨の中見ないと思ったので外してしまった。

もしコースが修善寺ではなかったら、
もし1人で向かっていたら、
絶対にDNSだったレース。
豪雨と暴風、それに霧。
ロードレースは怖いですわ。
レースが終わると回復する天気も怖いですわ。
ウィンター過ぎなロードレース。
帰路、小田原辺りから快晴。
うぅぅ・・・。

きつかったが、実はワリと過酷な環境に強い私は楽しかった♪
本当は、北国で-10℃でも平気で遊ぶ私です。

そして最後に、
財布を忘れた為、交通費を借金して帰宅。
私ってば、うっかり八兵衛。

次のレースは、春一番の目標レース。
また修善寺。次は晴れて欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

すげー!

あの悪天候の中、レース参戦したんですね!
怪我なく無事に終わって、本当に良かったです。
お疲れ様でした(^^)

ロードレース、興味はあるんですけどね。
ビビリな私は、ダメだなぁって思います(^^;
マル子さんは、技術あるし、スプリント力あるし
向いてそうな気がしますね!
次も頑張って下さい♪

そうそう。
5月くらいに修善寺で練習しようって
計画してたんですよ~
けっこうキツイコースらしいですねぇ…

とにかく、お疲れ様でした!
次回は、財布を忘れずに…w

No title

雨の中のレースお疲れ様でした。

修善寺かー。
ロードレースで有名な場所だよね。
たしか、こーぢさんが2年続けて転んだ場所じゃなかったっけ?

でも、あの雨の中、レースで走れるなんて凄い精神力ですよ。
私は東京マラソンの抽選が外れてよかったって、心の底から思いました。

ヒャ~ッ!

マル子さん、こんばんは★

ヒャ~ッ!
あの悪天候の中、レースしたんですか!?
ご無事でなにより、お疲れ様でした・・・。

財布を忘れる、うっかり八兵衛さんだとしても、
あの天候の中走った強靭な精神力には、脱帽です!!

お疲れ様でした

私は日曜日仕事で、朝6時半頃に自転車で出勤したら、頼みの綱だったマウンテンパーカーがいつの間にか吸湿性抜群!になっていて凍え死ぬかと思いました。防水加工が傷んでしまったようです。

あんな日の午前中に走るなんて凄いと思いました。

Re: すげー!

rabu_kunさん

昨日のレースは修善寺を走る事が目的だったので、
走らなきゃって感じでした。

それにしても、昨日の下りなんてビビリ過ぎでしたよ。
下りでガンガン離されて、自分が情けなくなりました。

> 5月くらいに修善寺で練習しようって
おぉ!修善寺に行く予定なんですね!
コースは普通に走る分にはそこまできつくないですよ。
ただ、レースペースで走るには辛くて、
かなり久し振りに喉から血の味がしました。
修善寺方面は峠の宝庫なので、ぜひそちらも走ってみて下さい!
景色が良い所も多いので。

> 次回は、財布を忘れずに…w
次は、お財布をしっかり確認してから出かけますw

Re: No title

ユメさん

> ロードレースで有名な場所だよね。
そうです!
> たしか、こーぢさんが2年続けて転んだ場所
こ~ぢさんは2日連続でコケてますよ!
コケた翌日にまた下りで攻められるって、凄いです。

東京も雨が酷かったんですね。
マラソンは時間も長いし、濡れたら大変そう。
私は、抽選が外れて良かったのか?

良かった事にします。

Re: ヒャ~ッ!

ころちゃん、こんばんは!

悪天候の中、一人だったら絶対に出ていなかったと思います。
周りが誰一人出ないという選択をしないもので、
私だけ出ないなんて、言えなかったです・・・。

しかし、あんな事でも無いと雨の中走らないので、
その点では楽しかったです♪
雨の中のブレーキのかけ方などは、
雨の日で無いと練習できないですからね。

Re: お疲れ様でした

kinottyさん

kinottyさんはあの雨の中出勤だったんですね!
そっちの方が凄いです。
私の場合、レースだから走った様なものですから。

それにしても、豪雨の中誰もDNSを選択しない、
ロードレースの洗礼を受けてしまいました。
色々な意味で、ロードレースは楽しいですよ!
震えたくないのに体中が震え、ゼッケンがなかなか付けられませんでしたが…。

No title

雨中レースですか!!
CSCの5キロコースってアップダウンが連続するから怖そうです・・・・
折角無事にレース終了したのに
お財布忘れちゃったのはトホホですね(涙)

Re: No title

うささん

あまり雨の中自転車に乗ったことが無かったので、
最初は恐々でした。
後半2周はちょっと慣れてきて、下りもマシになってきましたが。
初めてのコースは試走をするべきですね。

次からはお財布を忘れないようにしないと・・・。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
