スポンサーサイト


打ち合わせ

そもそも20時から打ち合わせとは、
人によっては信じられないだろう。
取引先の会社に向かうと、20時だというのに活気がある。
これも、人によっては信じられないだろう。

そして続く打ち合わせ3時間半。
長げぇ・・・。
途中で一瞬船を漕いだ事は、
きっと誰にも気付かれていないと信じたい。

最寄り駅の終電がやたら早い&駅までが遠いので、23時半に終了。
おかげでいつもよりは早く帰宅出来た♪
外はチラホラと雪が降っていた。
寒かったので、相方に鍋を作らせる。
そして、片付けも相方に押し付けて、そそくさと就寝。

私の仕事は常に時間とプレッシャーに追い立てられいる様な感じなので、
やたらと辞めて行く人が多い。
本当に、多い。
何であれ、楽な仕事は無いと思うが、
相性が合う・合わないがはっきりと出てしまう職業なんだろう。

しかし、それを乗り越えて作品が完成すると、
大きな充実感を持って次に進める。

自転車も仕事も、
きっと峠を越えた時に感じる爽快感が中毒性を持つのだろう。

年始からずっと不安と共に作業を続け、
やっとの思いで形となり、
「おぉ、これいいね!」と言われると素直に嬉しくなる。

でもやっぱり終わりが見えない。
というか、終わったと思うと次が来る。

あぁ、是非とも指名はやめて頂きたい。

今週末は絶対に休むと宣言している。

絶対にですっ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きっと峠を越えた時に感じる爽快感が中毒性を持つのだろう。
 これ良いフレーズですねぇ♪♪

忙しくても、時間とプレッシャーに追われていても
充実した仕事が出来るって羨ましいかも???
昔々のOL(OLって死語か?)だった私には、想像もつかない世界ですが、マル子さんの頑張っている姿が目に浮かびます!
週末、休めると良いですね~♪

No title

連日大変そう。
少し落ち着いてきたみたで、よかったですね。

私も最近はダンナの方が早く帰宅しているので、毎晩ダンナに夕飯を作らせています。
料理ができる同居人って素晴らしいってこんな時だけ有り難味を感じてます。

そういえば、ランデビューしたんですね。
走るとスッキリしますよね。
走っている間は辛いって思うけど、走り終わったあとの爽快感が病みつきになりますよ。

Re: No title

うささん

返事が遅くなりました。

>充実した仕事が出来るって
作業中は充実感なんて感じないのですが、
やはり作業が終わると頑張って良かった♪と思います。
いいのか、悪いのか、良く分かりませんが・・・。

週末は休そうなので、がっつり遊びます!

Re: No title

ユメさん

返事が遅くなりました。

ユメさんも落ち着いてきたみたいで、良かったですね♪

パートナーが料理が作れるといいですよね。
ウチの相方は料理好きなので助かってます。

>ランデビュー
デビューって程じゃないんですよ・・・。
ほんのちょこっと走っただけなので。
でも、ランは雨の日でも気兼ねなく出来るからいいですね!
はまる気持ちが分かった気がします。

No title

マル子さん、こんばんは★

今週末は楽しめましたか?

仕事の峠越えも、自転車の峠越えも
終わった後の爽快感は格別ですね。
ただ、仕事の峠は「もぅ勘弁して!」と
毎度思いますけどね…。

あと少しで春がきます。
そろそろ峠、上れるかな~♪

Re: No title

ころちゃん、おはようございます!

週末は自転車楽しめました♪
久し振りに乗れて、凄く良かったです。

> ただ、仕事の峠は「もぅ勘弁して!」
そうですね。
私はいつも、
何も起きないでくれ!早く終われ!って願ってます。

> あと少しで春がきます。
花粉の春はもう来ています。
ころちゃんは大丈夫ですか?
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
