

週末雑感

土曜日、自転車に乗れる日に限って雨。
仕方が無いから嫌々仕事をしていると
何だかモヤモヤしてきて外を見る。

やはり、雨。

激しく自転車に乗りたい衝動に駆られたので、
濡れてもいいやとレーパンを穿く。

しかし、戦闘体制で自転車を持ち出して外に出たら寒い…orz
それもそのはず。外は細雪になっていた。
危険そうだし、これはいかん。と諦めかけるが、
パーっといきたかったので靴だけ履き替えて外に出る。
チャリがダメなら、走ろう!と決めて。
ランニングウェアは持っていない為、
自転車ウェアに登山靴で出発。
とにかく何かを発散させたかっただけなので、走れれば何でも良かった。
にしても、宝の持ち腐れ状態の登山靴がこんな所で使われ、
しかも重くて走りずらいと言われるこの状況は、登山靴に失礼。
機会を見て、使ってあげないと。

無心で走ること5キロ強。
友達との約束が有ったので折り返す。
雨の中サングラスが曇って困ったが、ちょっとはパーっと出来た。
往復で10キロちょっと。1時間程。
走ったのなんて、学生の時の体育の授業以来。

夜。
学生時代は無意味に毎日遊んでいたが、
今では年に1回位の頻度でしか会わない友人と酒を飲み、
どうでもいい話をして時間が過ぎた。

日曜日は天気が良かったが、ずっと家。
夜、相方が予約してくれたお店にフグを食べに行く。
地味な週末。

今日は納品日。
明日はまた別件の納品日。
金曜にこれまた別件の納品が終ると、
年始からの忙しさから開放されそうな予感。
「同じ週に別口の納品が3つもあるなんておかしい」とか思っていたらやってられない。
終わりが見えたことに安堵です。
これが終ると実は新規案件有りだが、今は全力で気付かないフリ。

今週末は久し振りにまともに自転車に乗れそうな予感なので、頑張ろうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マル子さん、こんばんは★

まだお忙しいみたいですね…。
自転車に乗りたい時に乗れないお天気の日ほど
恨めしい日はありません。

週末は楽しいライドになると、いぃですね~♪

No title

忙しさのピークも、もう少しで終わりですかね。
頑張って下さいね。

そう、この日は乗れる!って日に限って天気悪いですよね。
てか、今月、天気悪い日が多い気がします。
しかも、寒い…

フグを食べたなんて、地味じゃないですよー
フグって淡白で、いくらでも食べれそうですよね(^^)

Re: No title

ころちゃん、こんにちは!

本当に、
忙しい時期に唯一自転車に乗れる日が雨だと悲しくなります・・・。
思いがつのって、次に乗る時はかなり楽しいと思うので、
もう暫くの辛抱ですね。

週末が楽しみです~!

Re: No title

rabu_kunさん

> 忙しさのピークも、もう少しで終わりですかね。
いやぁ、正直この忙しさがいつまで続くんだろう・・・、
って感じですが、気付かないフリです。
そのうち終る。そしたら乗れる♪
と、かなりマイペースに考えてますね、最近は。

今月は天気が悪かったから、
自転車に乗れるような時間が有っても乗らなかったかも・・・。
雨の中乗る根性が無いです。

今週末は全力で晴れて欲しいと願ってます!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
