スポンサーサイト


私のパソコン様が・・・

気付いたらウチのパソコンがフリーズばかりです・・・。
遠い昔、買った当時は結構高性能だったのに。

ワークステーションPCで、CPUはXeon。
2nd CPUも搭載され、グラフィックボードはQuadro FXの素敵な奴でした。
夢と希望を持って買ったこのパソコンは私のお気に入りで、
作業も全くストレスを感じませんでした。
しかし最近では殆ど使われる事は無くなり、
たまの利用はネットと画像保存のみ。

やがて奴は、ご機嫌斜めになったのでした。

買い換えなきゃいけないのかなぁ?と思いつつ、
「そんな金が有ったらチャリに使う」
を合言葉に、色々と修理の方向で手を尽くしてみたいと思います。

とりあえず、1TB位のHDを載せてメモリーも大きくしようかな。
頑張れ!ウチのパソコン!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の高性能PCもつい先日、前触れもなく突然お亡くなりになりました。
新しいディスク買って、Win7で復活を遂げたのですが、ディスクそのものが逝かれてしまったので、データが全て消えてしまいました(泣)
マル子さんのPCもお亡くなりになる前に、バックアップは取っておいた方がいいですよ。

Re: No title

ユメさん

データが消えてしまうと悲しいですよね・・・。
私は仕事柄、複数バックアップがクセになっているので、
ローカルのデータがダメになってもあまり焦らない感じです。
職業病ですかね?

win7は実務的にどうなの?なので、今の所導入するつもりは無いんです。
Home Premiumでは不足も多いし。
普段家では、フォトショで画像加工とか、
映像編集とかのレベルが多いので低価格PCで問題無いのですが、
仕事を家でやる時用に、高スペックが必要なんですよね。
でないと、頻繁に休日出勤になってしまうので。

> 我が家の高性能PC
おぉ!ユメさんはどんな用途ですか?
ちょっと興味有りです♪
CPUって何使ってます?

No title

マル子さん、こんばんは★

>「そんな金が有ったらチャリに使う」
あ~。ウチにも同じようなセリフを言う人がいます。
普段着も買えないので、サイクルジャージが普段着になる勢いです(笑)

先代のPCですが、容量を大きくしようとしたら
失敗してしまい、そのPCを死亡させたことがあります…。
お気をつけ下さいませ~。

Re: No title

ころちゃん、こんばんは!

ウチも
普段履けない靴・普段着れない服・普段乗れない乗り物などが増えていきますw
普段履いている靴はもう限界な汚さなのに・・・。

> 先代のPCですが、容量を大きくしようとしたら
> 失敗してしまい、そのPCを死亡させたことがあります…。
特に冬は、静電気に要注意ですね。
それにしても、ダメになっちゃったのは悲しかったでしょうね。
私も気をつけます!

高性能は大袈裟でした

CPUはCore 2 Duoの2.13GHzのものですよ。
高性能なんて書いてしまいましたが、普通のN社のパソコンですw
ダンナがBorlandの開発ツールをインストールしたら、お亡くなりになられました。

HDD容量が多いPCだったので、写真の整理用に間借りしてました。
Win7はVistaよりも軽快に動いて調子がいいみたいです。
1TBの外付けHDDを買ったので、これからは、ノートンさんにバックアップをお任せしようと思ってます。

Re: 高性能は大袈裟でした

ユメさん

Core 2 Duo、私には高価です!
お財布の紐が固すぎて開きません…。

> ダンナがBorlandの開発ツールをインストールしたら、お亡くなりになられました。
おっ、何でですかね?切ないです…。
文句言っちゃって下さい!

確かに、Vistaの評判はいまいちでしたね。Meを思い出します。
Win7導入が羨ましいですよ。
なんせ私、XP以後ずっとOSが変わっていないので。

HDも1TB有るといいですよね。
私も容量が不足気味なので、ドライブを増やさないと。

No title

>「そんな金が有ったらチャリに使う」
 ウチのダンナもマル子さんやころちゃんちと同様のことを言ってます!
しかもダンナのPCが昇天間近・・・・・・
その時は間違いなく、私のPCが乗っ取られる(泣)

私は遊びでしかPCを使わないので、取られても困らないけど・・・・ 
変な所が神経質なので、マシンを共用すると、キーボードとかディスプレイの向きとか角度を変えられるのにストレス感じちゃう”器の小さいヤツ”です(笑)

Re: No title

うささん

返事が遅くなり申し訳有りませんでした。

> >「そんな金が有ったらチャリに使う」
みんな同じですね~。
しかし・・・、
昨日相方に「暫く自転車をいじるのは我慢しなさい!」
と言われてしまいました・・・。
こうなったらコソッと。

私は普段家でパソコンに触る事すら稀ですが、
それでも無いと困ります。

> 変な所が神経質なので、
分かります!
私も自分の領域に人が入ってくる事を気にする、器の小さい奴ですw
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
