スポンサーサイト


何だかなぁ、この週末。

朝も早くからスタジオへ。
こんな土曜の早起きは嫌だ。

音響や映像、作家や声優さん達が集まり、同じ作品に向かって
「ああでもない、こうでもない・・・」
と言いながら作業を進める。

こんな光景良くある事だが、
別々の夢を追いかけた人たちが、同じものに向うその姿が妙に微笑ましかった。
そして、
「ここにいる人達は、どんなきっかけでそれぞれの世界を目指したのだろう?」と
疑問に思ったりした。

そんな風に色々と思いながら作業をしていても
やはり長丁場のスタジオ作業+早起きシチュエーションは辛い。
何度かやばい顔になりながら、必死で飴を舐めて口を動かし眠気をごまかした。

そんなこんなで暫くまともに自転車に乗れていなかったのですが、
日曜日は久し振りに丸1日を自由に使える日だったので、
それなら峠に行こうと意気込んで、土曜日は早めに眠る。

な・の・に・・・

言い訳ですがね、
ここ暫くあんまり寝てなかったもので、
日曜日起きたら7時半だったんですね。
目覚ましは6時だったのに、全く止めた記憶が無い。
残念ながら行きたかった峠には間に合わないと、仕方なく計画変更。
どこに行こうかと悩んでいたら、・・・2度寝・・・orz
結局昼近くに起きちまったぁ~~。
10時間寝ちゃいましたよ♪

まぁいい。過ぎてしまった事は仕方が無いと、またもや尾根幹。
最近、尾根幹ばかり。
取り立てて好きな道でも無いし、ここだけじゃつまらないと
冒険心で脇道にそれたら、迷子。
適当に走っていたら
気になっていたケーキ屋さんを偶然見つけたのでケーキを買う。
持って帰らなければいけない事実を忘れ、どっさり購入。
で、左手に袋をぶら下げて自転車に乗ったら、とても重かった。
家まで10キロ。
うっ血してるかも、と思いながら必死で帰宅。
袋が食い込んで痛かった・・・。
次からはもう少し考えて、ケーキをホール買いはやめよう。

という事で、走行距離50キロ。
ホント走れてませんね。

2月はもう少し落ち着くといいのですが・・・。

あぁ、春が来る。

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキ…

土曜日の仕事、お疲れ様でした。
無事に終わって、良かったですね(^^)

私の週末は、どんなに疲れてなくても、朝は10時近くまで
寝てますよって、何の自慢にもフォローにもなってない…
尾根幹って、私的には、本当につまらん場所です。
まさに、トレーニング!って感じですよね。
だから、トレーニングには、とてもいい場所なんですよね。

ロードでケーキ持って帰るとは、すごい執念技術ですよ!
ケーキ買いすぎた時は、呼んでください。
40km/hオーバーで、現地に向かいます。

てか、ご褒美してあげてって言いましたが、明らかに…
ま、いっかぁ。

Re: ケーキ…

rabu_kunさん


> 無事に終わって、良かったですね(^^)
あぁ、まだ終ってないんです・・・。
でも、ちょっと目処が付いてきたので一段落は付きそうです。
あとは、今度の日曜のスタジオ作業を、どうやって社長に押し付けるかが問題です。

> 私の週末は、どんなに疲れてなくても、朝は10時近くまで
週末朝10時は、早い時間帯ですね。(私にとって)
今年の目標は早起きなのですが、なかなか難しそうです。

> 尾根幹って、私的には、本当につまらん場所です。
私の中では〝ローラーよりはまし〟位ですね。
トレーニングにはいいのかもしれませんが、
そこをダラダラ走り続ける私の場合、無駄走りの様な気がしてなりません。

> ケーキ買いすぎた時は、呼んでください。
ウチにケーキ買いすぎという言葉は存在しませんw
食べ過ぎは分かってるのですが・・・。

今度、ケーキパーティーしますか?

ナニソレー!

ケーキパーティー…、素晴らしい響き!
絶対、ユメさんも食いつくハズ…
やりましょうよ、ケーキ屋はしごポタとか、食べ放題とか。
暖かくなったら、公園でケーキとか、夢は膨らみますねぇ。
あ、マル子さんには特別な事じゃないかw

あぁ、まだ仕事終わってなかったんですね。
何とか、さりげな~く、押し付けられるといいですね!

尾根幹の、ローラーよりマシって、言い得てますね。
まさに、そんな感じの場所ですわ。

Re: ナニソレー!

rabu_kunさん

ユメさんも強制参加でケーキ食べ行きましょう!
もう、ケーキ食べたい女子はみんなで。
花粉症でノックアウト寸前でも、参加します♪
でも、鼻がつまると味が分からないんですよね・・・。

> 食べ放題とか。
ここにかなり食いついてます。宜しくお願いします!

その前に打ち上げですかね?

ありがとうございます

ブログリンクのタイトル変更ありがとうございます。
お手数おかけしました。

しかし、自転車でケーキホール買い。バランス取るの大変そう?!
自転車に乗るようになって、ケーキを食べる頻度が増えてます。
やっぱり甘いモノが食べたくなるんでしょうか??

Re: ありがとうございます

なす子さん

> ブログリンクのタイトル変更ありがとうございます。
こちらこそ、無言で変更してました。

私は元々甘いものが大好きなのですが、
自転車に乗り始めてからは拍車がかかってますね。
運動した安心感からだと思いますが、そのせいで全く痩せません・・・。

No title

おっ、いつの間にかケーキで盛り上がってる♪
私は、マンダリンオリエンタルのデザートブッフェに行きたいなりよ。
あっ、でもケーキはマル子さんに聞いた方が美味しいお店、知ってそうだね。

尾根幹は、道路状況もいいし、道も広くて走りやすいけど、人工的すぎる景色がつまらないのかな?
私はあの人工的な景色がものすごく落ち着くんだけどね。
長池公園とか結構いい場所なので、機会があったら行ってみて。

Re: No title

ユメさん

ケーキ食べ隊。
勝手にユメさんもメンバーに入っているので、
宜しくお願いします。

尾根幹、恐らくアップダウンが嫌なんですよ。
上り終った!と思ったらまた下って、と思ったらまた上って、
みたいな微妙な感じが。
あとはやはり、ユメさんの言う通り人工的過ぎるんでしょうね。

1人で走るとあまり休憩をしないので、今度は公園で休んでみようと思います♪
冬は体温奪われそうなので、もう少し暖かくなったら。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
