スポンサーサイト


乗れない時の晴れって悲しい・・・。

天気は最高、なのに・・・。

せっかくの週末だと言うのに、頭の中は仕事だらけで、
窓から差し込む太陽の光に悲しい気持ちになった。
モニターが見やすくなったなぁ、と思ったら外はもう真っ暗。
そんな週末嫌だと切なくなっていたら、相方が外食に誘ってくれた。
本当はおうちご飯が大好きな人だから、気を使ってくれたんだろう。

寿司を食べて帰宅したら、
その後は仕事をせずにダラダラ過ごして就寝。

日曜日、珍しく早起き。
仕事が終らないのではないかと気になって寝れず、
起きてしまったから。

夕方、仕事の見通しが立ち気持ちが少し軽くなったので
ちょっと自転車。
それ程乗れる訳ではないが、乗れないよりはマシと出発。

家の近くをブラブラ走ると、日はすっかり落ちてしまった。
右に行けば帰宅、左に行けばウチから遠ざかる道で、
しばし立ち尽くした5分間。更に乗るか?帰宅か?
悩みに悩んで、結局帰宅を選ぶ。
これ以上走っていては仕事が終らないのではないか?と、
また気になり始めたから。

今週末も土曜が打ち合わせと言う悲しさ。
日曜日は用事が有るから、
またしてもちゃんと自転車に乗れないのか・・・。
切ない。

でも、仕事が無くなれば自転車にも乗れない。

好きで選んだ仕事だから、
たまの忙しさに文句を言ってはいけない。
ウチの社長は基本、土日はきっちり休ませるタイプで、
それは私の携わる職種では珍しいし、
普段の週末は全く仕事の事なんて考えない私だから、
たまには良しとする。

常に忙しい人は大変だなぁ、としみじみ感じた、
そんな週末。

そして今日も寝付けず早起き。
・・・小心者過ぎて嫌だ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ガンバレ!

うぅぅ、切ないですね。
終わらないんじゃないかって常に考えてしまう週末…
本当にお疲れ様でした。
今週の土曜日も仕事、頑張って下さいね。
落ち着いたら、代休とか取れたらいいですね!
そして、もっと落ち着いたら、どっかドカ食いしに行きましょ~

今は、のんびりとしてる私ですが、多忙な時期もあったので
マル子さんの気持ちは、わかります。
私の場合、自分を追い込みすぎて、病気になるという、
何とも情けない結果になりましたが(^^;
私も、働かないと自転車乗れないって、思ってます。
頑張って得たお金で買った自転車!って良いですよね。

早くぐっすり眠れるといいですね。
今は、体調崩さないように、ムリしないように気をつけて下さい。

こんにちは。

文面から、とてもお疲れなご様子が伝わってきました…。
お身体を壊さないように、願うばかりです。

仕事が気になると、本当に休みが休みじゃなくなりますね。
心理的にすごく拘束されて、それだけで辛い週末になります。
数年前、休み無し&終電逃してタクシー生活をしていた事を
思い出しました。
当時は新婚でしたが、結婚生活は破綻しかけていました(笑)
辛くて、帰りは流れる車窓をぼんやり眺めて半ベソでした。

その時期を越えると、普段の生活がとてもありがたくて
趣味はすごく楽しい事だと改めて思えました。

「試練」や「多忙」は乗り越えられる人だけに、与えられたチャンスだと思います。
前向きに「私だからできる!」って思ってみて下さい。

No title

休日なのに、お仕事お疲れ様でした。
早く忙しいモードの山を越えられるといいですね。

私は新たな大型案件がやってきて、珍しく集中して仕事する日々が続いています。
ホント働かないと自転車に回すお金がなくなっちゃうから、仕事する時はガツンと仕事しないとね。

でも体調管理だけは気をつけてくださいね。
忙しくても栄養と睡眠だけはちゃんと取ってくださいね☆

頑張ってください!

No title

休日も仕事。。。。
肉体的にも精神的にもツライ状況ですね。

どんな言葉をかけたら良いのか、オバチャンの私にはわかりませんが(ごめんネ)

>普段の週末は全く仕事の事なんて考えない私だから、
>たまには良しとする。
 こんな風に考えられるマル子さんの”ハート”にエールをおくります♪

早く激務から解放されると良いですね!体調崩さないように気をつけて下さいな!!

Re: ガンバレ!

rabu_kunさん

何だかご心配をおかけして申し訳ありません。
でも、嬉しいです!

自転車に乗れなくて切なかったのですが、
こんな事たまにしか無いし、仕方が無い事なので大丈夫ですよ♪

rabu_kunさんも大変だったんですね。
きっと責任感が強いんでしょうね。
私は他力本願で生きているので
胃が痛くなることもあまり無いのですが、
その分周りが胃を痛くしているのかもしれません。
反省です。

忙しい時期があると、
自転車に乗れている時間がより楽しいものになるので、
2月が楽しみですよ~!

ご飯食べに行きましょう♪

Re: こんにちは。

ころちゃん

ご心配をおかけして申しわけありません・・・。
何となく書いた記事に心配してくれる人がいて、とても嬉しいです。

本当に。仕事が気になる週末は気が休まりませんね。
ただ、私の場合そんな週末は年に数回あるかな?位なので
それ位は許容範囲だと思っています。

ころちゃんも大変な時期が有ったんですね。
結婚生活が破綻しなくて良かったです♪
大変な時間を乗り越えると
人間関係や趣味や時間を大切に出来るから、
そういう意味ではいい事なのかもしれませんね。

それよりも、ころちゃんの体調はいかがですか?
お互い元気で楽しく自転車に乗れるといいですね!

Re: No title

ユメさん

有難うございます!
1月いっぱいで山は越えると思うので、
それまでの辛抱ですね。
いつもダラダラしているので、
たまには忙しい位で丁度いいのかもしれません。
でないと、自分を戒められない・・・。
ユメさんも忙しそうですね!
お互いがっちり働いて、ガンガン趣味を楽しみましょう!

忙しいのをいい事に相方ご飯を作らせているので、
栄養はちゃんと取れてますよ♪

お互い仕事も趣味も充実したものにしていきましょうね!

Re: No title

うささん

何気なく書いた記事に心配してくれる方がいる事が有難いです!

>肉体的にも精神的にもツライ状況ですね。
私という人間は
・体力は寝たら復活
・辛い事は1時間もすると忘れる
という都合のいい人間なので、わりとのほほんとしています。
そして、人からよく呆れられます。
ご飯もモリモリ食べているので大丈夫です♪

1月いっぱいで山は越えそうなので、
2月になったら自転車で山を越えに行こうと思っています!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
