

炊飯器

ウチの相方は家電が好きで、
今気になっているのは炊飯器だそうです。

あぁ、そうですか。
そんなに美味しいお米が食べたいなら
圧力釜か土鍋で炊けばいいじゃないですか。

そう聞き流して迎えたその日の夜。
外出から帰ってくると、相方が土鍋でご飯を炊いていた。
そして、
コレを毎日は大変だよぉ。特に片付けは。
だからやっぱり炊飯器!
という結論に達したらしい。

ご飯冷めてもおいしいよ!
お弁当のご飯も美味しくなるよ!

これが今のウリ文句らしい。

私のお弁当箱は保温出来るやつだから、今のままでいい。
と言う言葉は、聞こえないフリをする。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家、炊飯器の神様と呼ばれる人が開発した
三洋のおどり炊きを使ってますよ~
初めて使った時は、すごい音でビビリましたが、
美味しく炊けて、満足でした。
何か消耗品の交換が安いとか、蓋の掃除がしやすいとか
そういう利点もあったりしましたー
今は、本当に色々出てますからねぇ。
ま、ご飯食べれれば、何でもいいんですけどね(^^)

Re: No title

rabu_kunさん

ウチの相方もおどり炊きが欲しと言ってました。
その中でもこだわりが有るらしく、現在色やグレードで迷ってます。
思いつきで買い物をする私には全く分かりません。

近いうちに自転車仲間でおどり炊き仲間になるかもしれません。

それにしても、びびる位音がするんですね。
ちょっとドキドキ♪
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
