スポンサーサイト


凄い

雪が降っていた。雪と言うより、ミゾレ。
ふと電車から外を眺めると、
おじいさんがロードで走っている姿を見た。
寒中自転車ですか?
体が冷えて、筋肉も硬直しそうだが。
お気をつけ下さい。

-----------------------------------------------------------------

速く走れるようになりたいなら沢山練習しなさい。
強く走れるようになりたいなら頭を使いなさい。

なんだかんだ言っても感覚で動く要素が多い私です。
だから、自分の中のプレッシャーには強い。
したがって、峠を走っていても1人だと上手く走れるが、
人と走ると一気にマイペースを崩して垂れる。
人からのプレッシャーに情けなくなる位弱い。

またしても改善点発見したり。
自転車に乗り始めてから、これが上手くいかない、
ここがダメ!という事ばかり見つかって、
いまだに「今日の私、良かったわ!」という日が無い。
日々精進ですね。

といいつつ、3連休で走った距離はほんの100キロ程。
もうそろそろ、練習を再開した方が良さそうだ。

今年は、無駄な抵抗をしていきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

寒い…

今日、本当に寒いですよね。
これで晴れてたらジテ通なのかなぁ、ムリっぽい…

あぁ、すごくわかります。
私も、他人からのプレッシャーに非常に弱いです。
割と、自分には勝てるんですけどねぇ、何でだろう?

改善点があるのは、まだまだ良くなる証拠ですよ!
まだ1年ですしね(^^)
私も、そろそろ頭を使わないとダメなのかな、と思ってます。
でも結局、めんどくせぇ!とか言い出しそうです…

Re: 寒い…

rabu_kunさん

今週は寒波が来てるみたいですね。
あと1ヶ月半位我慢したらマシになりますかね?
手がかじかむ中での自転車通勤、
頑張って&気を付けて下さいね!

> 割と、自分には勝てるんですけどねぇ、
私の場合、
1人だとイーブンペース=頑張ってない
集団だとペースにばらつき=自分の力をわきまえていない
なんですよね。

> でも結局、めんどくせぇ!とか言い出しそうです…
私もです。
色々言いながらも走り出すと考えるのが面倒で、
とりあえず走れー!みたいな。

その前に、もう少し乗れよ!って感じですが。

No title

連休中100キロって私と同じですよ。
私もダンナも久々に100キロ走って満足しちゃってるから、進歩しないんだろうな...

私も感覚で走ってる。
時々思い出したように、引き足とか高回転の練習したり、腕に力入れないで丹田に力入れなきゃって変に意識してみたりしてるけど、基本景色に夢中だからトレーニングというよりもサイクリングを楽しんじゃってる感じです。

プレッシャーならきっと何回かレースに出てるうちに慣れますよ。

Re: No title

ユメさん

久し振りに走ったら、もうぐったりでした。
私も進歩無しです・・・。

私も基本サイクリング基調でトレーニングって感じはしないですね。
だからたまに追い込むと誰よりもヘタります。
ブログを読んでいるとみんな凄くて、感心しきり。
自分のダメさを知る時ですね。

> プレッシャーならきっと何回かレースに出てるうちに慣れますよ。
レースではあまりプレッシャーを感じないのです。
どちらかと言うと、練習なのに遅い私に付き合わせてる事に
プレッシャーを感じますね。
この人はもっと練習がしたいだろうに、と。
速くなるしかないんでしょうね。

そしたらもっと、沢山の人と走りたい!

No title

マル子さん、こんばんは★

私も頭を使わずに、感覚で乗っています。
頭を使うと、体を使う意識が薄れて、バランスが崩れ
ますますぎこちなくなるのが、悲しいところです…(笑)。

3連休で100㌔、いぃじゃないですか!
私も同じく100㌔ちょいで、満足です!!

Re: No title

ころちゃん、こんばんは!

> ますますぎこちなくなるのが、悲しいところです…(笑)。
あぁ、分かります。
私は頭を働かせながら走っているとそれに集中してしまい、
信号を見落としがちです。
なので、考えすぎ厳禁で走っています。
何かいい解決方法が有るといいのですが・・・。

> 3連休で100㌔、いぃじゃないですか!
とりあえず、乗っただけでも良かったと思う事にします!

No title

お久しぶりです。
すごくよくわかります!
私も人に影響されやすく、ペースを乱しやすいです。
私もどちらかというと不足点ばかり見つけてしまいます。

でも、その日のよかったところを必ず探しますよ。
ほんの少しでもできるようになったことを探して、
自分を信じることにつなげます。
だからできる!とプラス思考にね。
って、意外と難しいのですが。

私も今年は大きなチャレンジをします。
共にがんばりましょう。

Re: No title

O里さん

お久しぶりです。コメント有難うございます!

> でも、その日のよかったところを必ず探しますよ。
それはいい事ですね。
良かった所を探す事で次への自信にもなるし、
少しずつでも出来ている事を実感すれば
モチベーションも上がりますよね♪
実践してみます!

> 私も今年は大きなチャレンジをします。
楽しみですね!!
男性多数の競技の中で活躍する女性の姿を見るのは、本当に励みになります。

私も負けないように練習します!
(自転車ですが・・・。)
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
