

またまた小川山

去る木曜日、兄岩のもみじ(10a)がリード出来ず悔しかったので、
パートナーにお願いして小川山に行ってきました。

高速で向かう道すがら、雲行きが怪しく心配だったので急いで兄岩へ。
まずは課題をクリアすべくもみじを登りました。
今回はどうにかリードで行けましたが、所々力ずくな感じが納得出来ず、
その後見せて頂いたパートナーの登りがとてもきれいだったので、
時間を空けて再度挑戦し、今よりキレイに登れる様になりたい♪

20110609_01.jpg

その後、小川山物語に挑戦。
ルート自体は5.9と難しくないのですが、
50mロープいっぱいまで使うルートは私にはとても長く、
何度もテンションをかけて休んでしまいました。
足指を鍛えて出直します。

20110609_02.jpg


午後はパートナーの希望で蜘蛛の糸(11c)へ。
セレクションの1P目を登った先が蜘蛛の糸です。
その頃には天気が好転し、花崗岩が眩しく感じられる程でした。
蜘蛛の糸をRPしたパートナーと雲ひとつ無い青空、
飛行機のシルエットと飛行機雲がとてもキレイで
〝写真・写真!!〟と思ったのですが、
取り付きにカメラを置いてきてしまいせっかくのシャターチャンスを逃しました…。

連日の寝不足のせいか、午後の体調はいまいちだったのですが、
とりあえず課題がクリアできて良かった。
一応クラック(ハンドジャム)の10aクリア。
(近くのフィンガージャムのクラックが登れなかった事は内緒♪)

クライミングに行く度に課題が出来る今日この頃です。

azumino2daysMTB女子会

ADVENT JAPAN主催(講師:小林可奈子さん)のMTB女子会参加の為、
安曇野に行ってきました~!
(写真はADVENT JAPANブログより転載)

本来2日間のイベントなのですが、私事で用事が有った為夜合流。
1日目は基礎レッスンで
MTBに乗り慣れていない女性でも不安なく走れる為の内容だったそうです。
私は合流直後から飲み→深夜1時半に各々の部屋へ。
20110612_02.jpg


日曜日の朝は宿泊先のアンビエント安曇野で朝食を食べて補給完了!
(納豆に夢中で焼きたてクロワッサンを食べなかった事が悔やまれます…)
女性向けのイベントの為か、目的地の美ヶ原高原まではバスで移動。
最近自転車に乗っていない運動不足の私には有難い限りでした。
バスを降りたらいざ出発!
20110612_05.jpg
(ちょっとぼかしを入れております)


日頃の怠けっぷりで、ちょっとした登りでゼーゼー言いながら
お待ちかねのシングルトラックへ!

20110612_04.jpg

前日までの雨で路面はウェットでしたが
恐怖を感じる程の箇所は無く、良いコース♪

途中でおやき休憩を取って、更に先へ。
20110612_03.jpg
(ちょっとぼかしを入れております)

久し振りのMTBにテンションが上がりすぎて、、、

20110612_01.jpg

やっぱり転倒。
転倒選手権だったら表彰台に乗れる自信が有ります。

時折現れるヘアピンカーブは心の中で
「曲がれる!」と唱えながらクリアしたり、たまに失敗したり。
コース内の技術が要求される箇所は可奈子さんのレクチャーで
安全かつ恐怖を感じる事無く走りきる事が出来ました。
今回の様に女性同士でMTBに乗る機会は私自身もあまり無かったので、
とても新鮮で楽しかったです。

男性とはスピードも技術も違いすぎてちょっと…、
とためらわれている女性でも手厚いサポートが有るので大丈夫。
そしてなにより、止まったり・押したり・転んだり(私だけ??)しながら
MTBの魅力を存分に感じる事の出来る1日になりました。

MTBは持っているけど、川原のちょっとしたオフロードしか走った事がない。
山で走ってみたいけれど、まだその自信が持てない。
一緒に走る女性の友達が欲しい!
そんな方には最適なイベントですよ~!!

次回開催は秋。
紅葉山の中を走るそうです♪
その際は忘れずに、焼きたてクロワッサンを食べましょう!!

可奈子さん及びサポートスタッフの皆様、
楽しい1日を有難うございました。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
