

普通救命講習会

土曜日は普通救命講習会に行ってきました。
今回の講習会は西多摩MTB友の会で先月から予定していたものでした。

主に教えて頂いたのは
・心肺蘇生の仕方
・AEDの使い方

東日本で起こった災害を思うと、
今自分達が学んでいる事はとても大切な事だと感じられ、
緊張感を持ち、集中して取り組む事が出来ました。
今後は学んだ事を忘れず、また、上級講習などにも参加して、
更なる知識を蓄えていきたいと思っています。

本来だったらこの週末、私は仙台に行く予定でした。
4月には原発に見学に行く予定も立てていました。
いつどこで、何が起こるか分からない。
そう考えると、今こうして元気でいられる事自体、とても有難く感じられます。
自分の周りで何かが起こった際に、動ける自分である為にも
今出来ること、学ぶ事、行動する事を忘れずにいきたい所存です。

西多摩MTB友の会の皆様、お疲れ様でした。
そして、貴重な機会を頂き有難うございました!

-------------------------------------------------

ガソリン不足の状況でしたので、
今回は久し振りにロードに乗って自走で会場に向かいました。
花粉が飛散する最中、特に帰路のアレルギー症状は酷かったのですが、
ロードでの移動は気持ちが良かったです。
春も近いので、もう少しロードに乗る機会も増やして行きたいと思います。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
