

秋さが・最高です!

秋さがの当日は、素晴らしい秋晴れでした。
天気予報では雨だったのに、週末になってみれば青空。
シーズンの締めくくりにはうってつけです♪

101121.jpg

会場に前日入りして夜の宴。
この季節、夜のコンクリートは冷たかったですね~(笑)

■当日■

レースとは思えない優雅な感じでチームメイトのmikyさんと準備後、
もう1人のチームメイトのYさんと合流。今回は3人チーム。
1周試走して、Yさんからレーススタート。

その後は私。

張り切りすぎて序盤で飛ばしてしまい、最難関の激上りで折れる。
1周してmikyさんと交代した後、ちょっと休憩を3時間繰り返しました。

激坂を攻略したかったのですが、後半のつづらでどうしても足付き。
後ろ乗り過ぎて、たまにウイリーとかしながら…。

そして、とある周回。
激上りで足を付こうとしたら左足のクリートが外れない。
前回のブログで『ここ最近左のクリートが外れにくい』と書いた所、
VERTEXさんにネジの緩みを指摘して頂いたので、
『確認→まし締め』をしたのですが、
締め方が足りなかったのか、ネジが一本取れていました…。
結局左靴がペダルに付いた状態でのリスタートが上手くいかず、
激上りは片方靴下で押し上り、その後の下りセクションをどうしようか悩んでいました。
すると、そこに居合わせた方が肩を貸して下さり、
そのおかげでどうにかリスタートする事が出来ました。

お互いレース中なのに助けてくれた彼に感謝しつつ、
慌て過ぎて顔を覚えられなかった自分に猛省。
改めてお礼が出来ず、大変申し訳なかったです。
このブログを見ている可能性はかなり低いのですが、
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました。

その後ネジを貸して下さったシマノさんにも感謝です。
本当に有難うございました。
(ネジを返し忘れてしまい、大変申し訳無い限りです。)

そして、外れない私のクリート外しを手伝ってくれた皆様にも、感謝しています。
本当に有難うございました。

下りは前週の試走のおかげで、リラックスして楽しく走る事が出来ました。
何より、冷静に走れた事はかなりの収穫♪
ただ実は、下りが遅い私なのでシングルで団子は申し訳ないと、
人に先を譲ったりして結構タイムロスしておりました…。
チームメイトの皆様、すみませんでした。

結局今年のレースは全て何かやらかしてしまっているのですが、
色々な人の助けと、チームメイトとの楽しいレースのおかげで、
本当に良い1日になりました♪
物凄く充実したこの1日に、厄落とし出来たのでは♪と思っています。
きっと、そうです。

GYMさんをはじめ、スタッフの皆様、
有難うございました!

mikyさん、冬一緒に走りに行きましょうね~。

■今回の反省点(レース)
・激坂はもっと前乗り。かなり前乗り
・クリートのまし締めは頻繁に
・助けてくれた人の顔は、しっかりと覚えよう

■今回気付いた事
・10キロ位しか走っていないのに、ロードの峠100キロより疲れた。MTB恐るべし!

そして、ブログタイトルとは裏腹に
寒くなっても乗りますので宜しくお願いします♪
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
