スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

房総半島サイクリング♪

土曜日、マル子は悩んでいた。

発熱したのに、日付が変わっても帰宅出来ない職場に対してではない。
ダンシングをすると恐ろしく疲れる為、
常にシッティングをしている事を見破られたからでもない。

日曜日の天気予報が微妙だったから、悩んでいたのだ!

-----------------------------------------------

珍しく私企画でサイクリング会を計画したのですが、
予定日である日曜日が降水確率50%とか、60%とか。
でも、時間別で見ると降るのは夜。

せっかくだからみんなで走りたい!けど、どうなの!?と。

結局予定通り決行だけど、出発時間は1時間早める事に。

で、当日。

スタート地点の金谷港に到着すると、程なく全員集合。
メンバーはブログを通じて知り合った
rabu_kunさん、ユメさん、ころちゃん、そして私。
4名の女性サイクリストで房総半島を走ります♪

今回思ったのは、女性同士で走るのは楽しい!と言う事。

序盤、風の強さとトンネルの多さでちょっと苦労したものの、
皆さん自転車に乗り慣れているので問題なし。
スタートから10キロ程で早速道を間違えたりしながら、
第一チェックポイントの道の駅とみやまに到着。
名物の琵琶シャーベットを堪能。
曇り空でも湿度が高い為暑い日だったので、とても美味しかったです。

そして、走りやすさ抜群のフラワーラインへ。
この道は平坦&信号無しで、本当に走りやすかったです。
しかしどこにもフラワーらしきものは見当たらず、
見当たったのは改造バイクで暴走しているご一行様と松の木ばかり。
季節によっては綺麗な花が咲き誇るそうです。

そこから内陸に入り、暫くすると昼食予定の道の駅 三芳村に到着!

ここで頂くのはビンゴバーガー。
手作り感溢れるハンバーガー(ワリとでかい)は、
注文から少し時間はかかるものの味はとても美味しく、
また食べに行きたいかも♪

100613_01.jpg

しかし、普段から食欲旺盛な私 + 他1名は腹6分目。
次はスーパービンゴバーガーだな。
と言うか、私とrabu_kunさんの食欲が旺盛なだけで、
普通の女性ならおなかいっぱいになれますので、ご心配なく…orz

おなかを満たしたら、今回唯一の山道へと向かいます。
車もそれ程通らず勾配も緩め、道も綺麗なので走っていて気持ちが良かった!
ただ、ユメさんに「これで上りは終わりです」と言った直後にもう一度上りが出てきたので
きっとテンションが下がった事と思います。すみません…。

頂上からは一気に下り、再び海沿いに出た頃には風も追い風に変わっていたので
ちょっと早めの30km/h overで巡航して、出発地点へと戻りました。
距離にして100キロ弱。

前半は平坦中心で、後半に少し上り、
距離も100キロ弱のこのコースは女性にお勧めです!

参考までに今回のコース。


今回フェリーで駆けつけてくれたころちゃんは、
既に面識のある3人の中で緊張したと思いますが、
また一緒に走りましょうね!

そしてrabu_kunさん、打ち上げがまだです。
機会を見つけて押しかけますので、宜しくお願いしますw
ユメさん、いつにしましょうかね?
今年の打ち上げと一緒にやるっていうのも1つの手ですが。

今回は皆様、有難うございました!
とても楽しかったです♪

また機会を作りますので、
今回参加できなかった方々も、次回は一緒に走りましょう!

花粉が私を悩ませる

えぇ。
自信を持って、遅起きローディーです!

厳密には、遅起きと言うより行動が遅い。
起きてからだらだらと家事をして、出かけたのは2時過ぎ。
噂の!東京マガジンとか、普通に見てるのが悪いんだよね。
でも、往復140キロ走っちゃうよ♪

向かった先は風張峠。
まぁ、様子を見て引き返そうと出発。
そしたら鼻水が…、ね。

スギ花粉が終わると、殆どの人たちが忘れてしまう花粉症。
でも、私の花粉症はまだまだ続くのです。
というか、今年のスギ花粉の軽さに比べると、
それ以外が頑張って飛んでしまっている印象で、えらい迷惑です。
鼻をかみ、くしゃみをし、涙を流しながら進むと、
平地なのにあっと驚く時速20キロ。
そもそもの出発が遅いのに、タイムロス…。

山に入って排気ガスが少なくなったらマシだったけど、
最後まで微粒子に踊らされた1日でした。

100607_02.jpg

100607_01.jpg
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。