

ゴールデンウィーク後半

顔面から落下で5日連続自転車の目標は無くなったわけですが、
そうすると俄然自由に過ごせるようになりました!

■4日目

体が痛くて朝早くに起床。
これは、今日もダメかしら?と思っていたら、
時間の経過と共に大分状況が良くなってきた。
昼前に、「おっ!首が右側に回る!」と気付いたら最後。
後方確認出来る事をいい事に、出掛ける準備に取り掛かる。
しかし、時間も時間だし、うちの近所の道路は混雑しているし(混雑した道が走りにくくて嫌い)、
どうしようかと悩む事5分で、行き先を名栗に決める。
とりあえず時間が無いので西多摩まで文明の利器を使って移動。
そこから目指すは白石峠。出発時間は14時過ぎ。
日が暮れそうになったら戻ってこようと決めて出発。

バイクでは何度も走った事のある名栗も、自転車では初。
道沿いを流れる川の水面がキラキラとしていてキレイ。
自転車だと風景を眺めながら進む事が出来るので良い。

100504_01.jpg

ヨタヨタと進むと、やがて目的地の山伏峠。
思ったよりも山深くて、車通りも殆ど無い。
最初は楽しい感じで進むが、やがて息も絶え絶えに。
山伏って、かなりきつい。
こんなにきつかったかしら?と思いながら進むと、やがて峠に辿り着いた。
うぅぅ、やっと辿り着いた、と思って峠の標識を見たら・・・
100504_02.jpg

間違ってるしorz
天目指峠って書いてあるし・・・。
でも、帰ってそれを相方に話したら、
「バイクで山伏走った事有るのに、気付かなかったの?」
と言う事です。
だよね~。気付けよ、私。

ともあれ、戻るのが嫌だったので、先へ進む。
そうしたら雰囲気の良さそうな道を見つけたので
曲がったらダメな気がするなぁ、と思いつつ、面白いから曲がる。
またー!坂きついよっ!
で、頑張って進んだ先はオフロード。

残念だ
今日の私は
ロード乗り


さーてと、・・・引き返す。

仕方無く299で帰ろうかと思ったが、GWだもの。
混雑必死で、ノロノロ走り+ちょくちょく停車で
足が攣りそうだった私に見えたものは『顔振峠こっち』の標識。
上るか、渋滞か?どっち!?
って、迷わず上りでしょ。まぁ、後半後悔するけど、渋滞に付き合うよりはマシ。

思う様に進まない自分に時折嫌気を感じながら進むと、
やっとこさ、下りセクション、と思ったら、また上り。
あぁ~・・・。

100504_03.jpg

100504_04.jpg

そんなこんなを繰り返してやっと辿り着いた鎌北湖が、救いの湖に見えました。
が、ここで問題です!

Q.帰り道が分からない。
A.勘に頼る!

そんな自分を予想していたのか、
ジャージの後ろポケットには困った時のデカライト!
早速自転車に取り付けて、迷いながらの夜ライド。
つぶれたアンドーナツですら美味しくて、
気持ちの良い夜に幸せを感じながら、
スタート地点に戻ったのは20時でした。
良い子のみんなは、こんな無計画ライドはやめようね!

帰りは健康ランドで疲れを取って帰宅。

そしたら、帰りも道に迷う。きっとそういう日なんだな。
で、適当に運転してたら再びたまらん坂。
またしても偶然。
帰って地図を見て、やっと場所を把握しました。

■5日目

最終日!
と張りきったのもつかの間。
頭痛が酷くてたまらなかったので、
近所をちょっと流して終わりにしようと出掛ける。
所が、後方確認をしようとするたびに頭が酷く痛み、
交通量の多いうちの近所では致命傷。
しかも、段差の度に鈍痛がするので、さっさと諦めて、
5分ほどで帰宅。

せっかくなので、自転車パーツを磨きつつ1日を過ごす。
やがて出掛けていた相方が帰ってきたので、
宅配ピザを注文して、映画を見る。
何年振りかで注文した宅配ピザは、思ったよりも美味しかった。

ゆっくりと過ごした最終日。
いつもならしない事が出来て良かった。

そんな5連休。

皆さんも楽しみましたか?

で、明日からまた週末休み。
どこに行こうかしら?

あぁ、バイクの点検に行かないと・・・。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
