

ゴールデンウィーク前半

私はの場合は5連休。
今までの遅れを取り戻したいので、5日連続自転車生活が目標!

■1日目

天気良好。
体力も落ちているので、前半から飛ばすと駄目になると踏んで、
こんな機会じゃないと行かない都心に、ポタリング的な感じで向かう計画。
午前中に相方と掃除・洗濯などをして、午後出発。

ゆるっと多摩川から湾岸を走り、
カトレアのカレーパンと人形町の食べるラー油を買って
兜町、永田町など見ながら代官山経由で帰宅の計画。

相方に話すと俺も行きたいというので、
では早速出発と思いきや、ちょっと別件と違う用件を始める相方。
急ぐ用件でも無いので適当に相方を待つ。
しかしいつまで経っても出発の気配が無いので
「君は行く気が有るのかい?」と問うと、「有るよ」と。
そうですか。と待つが、やはり行く気配が無いので
「もう日が落ちてきてるぞ!!」と私がキレて夕方出発。
結局、あまりのユルさに時間までに目的地に到着出来ず、ただの夜サイクリング。
走った距離も60キロ程のまさにユルライド。
でも、久し振りに相方と二人でお話しながら走れたので、それはそれで良し。

■2日目

MTBのショップの走行会に参加で、ダウンヒル練習。

天気良し!みんな親切!コースは楽しい!で、満足げに下る私。
時折アドバイスを受けながら、色々と体を動かしひたすら下る

プチ課題を出してはクリアしていくのが大好きな私には、癖になるループ。
途中ちょっとした休憩でみんなの走りを見ていると、次への参考になって良い。
なんて素敵な日なの♪マウンテンバイクって楽しいわ。
私もあんな風に走りたいわ♪
と思いつつ、繰り返し・繰り返し。

で、コースに慣れてきた頃、もうちょっと攻めてみても良くね?
と色気を出したのがこの日のターニングポイント。

バンクを使ってコーナーを通過しようとしたら、技量に見合わないオーバーペース。
・・・・・気付いたら椅子に座って真っ白になってましたよ。
またやっちゃったパターンorz

どうやら、コーナーでハンドルを切ってたみたいです(目撃者談)。
そして憶測ですが、顔面から地面に突っ込んだみたいです。
ライドン(サングラス)の一部が土に埋まって、調光レンズに天然のつや消し加工が施されました。
これは遂に、「ジョーボーンを買いなさーい。」と言う天のお告げですかね♪
それにしても、自覚は無いんですが、コーナーでハンドル切るって、自殺行為・・・。
何してんだか。

コケた後、暫く〝ノホー〟っとしていて、気付いたら皆さんに心配されていたのですが、
全く気のきいたお礼やお詫びが出来ませんでした。
大変申し訳ないです。
その後暫く安静にしていたのですが、
頭痛や打ち身などが治まらなかったので、仕方なくこの日の自転車遊び終了・・・。
天気はとっても良いのに・・・。
遊び日和なのに・・・。
でも、首が回らないの・・・。

ショップに戻って午前上がりの方達とお昼を食べるものの、
どうも頭がクリアにならず、感じの悪い対応になってしまったかも。
重ね重ね申し訳ない。
店長にも心配をかけてしまい、頭が上がりません。
こうなったら、もっと上手くなってお返しするしかない!

でも、楽しかった♪
迷惑かけた私が言うのもなんですが、本当にオフロードは楽しい!
また行きたいなー。

帰路は時間が有ったので、適当にドライブしながら帰宅。
すると、ふと出た通りがたまらん坂だった。
この日は忌野清志郎の命日。
そんな日に、ふと通りがかる偶然。
最近JUMPを聞いて、元気になっていた。有難う。

家に帰った後は、ひたすらアイシング。
楽しい午後をフイにしたので、夜は何か楽しい事を!と、回るお寿司。
食欲旺盛なので、とりあえず大丈夫。

しっかし、前半からやっちまった・・・。

■3日目

様子を見ながら自転車に乗ろうと思ったが、首が右にも左にも回らない・・・。
これじゃ後方確認できない上に、歩く振動でさえ頭に響いて痛い始末。
昨日は大丈夫だった肩の打ち身もこの日は酷く、変な動きで歩く。
これはダメだと、泣く泣く自転車お預け。

晴れていて、朝一から起きてるのに活動出来ない休日って、何かの罰ゲームとしか思えない。

退屈だったので、
少しでも早く打ち身だけでも治れ!と願いを込めて、健康ランドに行ってみた。
それはそれで楽しい1日。


って事で、ゴールデンウィークの前半終了。
残りあと2日。
休日が過ぎていくのって、ほんとうに早い。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
