

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝

忙しく終わった先週。
週末の楽しみの為にも休日出勤を避けたかったので、必死。

まだ2回しか乗った事の無いMTB。
そのうちの1回は派手にコケたMTB。
なのにレースに出場さ♪
場所は王滝。距離は42キロ。
レースでは有るけれど、
私自身は景色を楽しみながら走る事が楽しみだったり。
途中で写真を撮ったりとかね。

当初100キロを検討したものの、MTBの100キロはロードとは違うぜ!
というアドバイスによりとりあえず42キロ。
それでも、かなりワクワクさん。

なのにさ、悲しいもので、
自分ではどうにも出来ない事情により、またしてもDNS…orz

今年は
・チャレンジ
・草津
そして王滝とDNS祭りでございます。

前2つは出られない事も想定していたので良しとして、
今回は想定していなかったのでショックが大きかったなぁ。

長距離を走った事が無い上、景色も最高だと聞いていたから、
現地の天気が良いと知って「ちぇっ!」と思った、器の小さい私です。

そんな感じで、
用事を済ませて家に帰って、あ~ぁ、と思いながら
録画していたF1を見ていたら、テンションが上がって楽しくなった。
長所は忘れっぽい所と、無駄に自信満々な所です。
まぁ、短所でも有るんだけど。

何はともあれ、
9月にも王滝は有るからその時まで練習だな。
って、9月は100キロだけど。

楽しみは後に取っておいた方が良い♪

9月が楽しみだ~!

あぁ・・・

出遅れた。

まだ会社。

もうそろそろ、帰りたい。

今日は6時起きだった。

今晩は、寝ないで出発コース…orz

どこかで仮眠を取ろう!


週末の天気が怪しいですよ。

宮ヶ瀬湖

去年の4月。

ツール・ド・草津に申し込んだクセに、
お部屋のインテリア以外で、自転車を使用した事が無いと気付いたレースの前の週末。

こりゃ、大変。
と、焦って走りに行った宮ヶ瀬湖。
途中の土山峠がきつすぎて、心臓が破れるかと思ったあの日。
もちろん足付きまくりで峠を越え、宮ヶ瀬湖経由で裏ヤビツを上った時には虫の息だった私。
一体何回休憩したのだろう??

それから1年程経って、何の因果か自分の意志とは別にまた巡り合わせた宮ヶ瀬湖。
今回は、土山峠もちゃんと上れました。
ちゃんととは言ってもそこは私ですから、ヨタヨタしておりますが、
それでも前よりはマシかな、と。

調子に乗って、5回も上ったぜ!そしたら、飽きたぜ!
100522_01.jpg

肝心の宮ヶ瀬湖は、ナイスビューから写真を撮れず、
結局端っこより撮影。
戻るのが面倒だったの。もう、帰りたかったの。
100522_02.jpg

湖はキラキラしていて綺麗でした。
100522_03.jpg

日曜日。
MTBに乗りに行く予定だったけど、雨で中止。
残念だけど、お天気ばかりはねぇ。
楽しみはまた後日、という事でロードの調整をしに自転車屋さんへ。
リアディレイラーの調子が悪かったので、良い機会♪
いつもお世話になっている担当の方は、色々と気付いては調整してくれるので有難い。
で、その後マウンテンバイクの調整をしに、また別の自転車屋さん。
この日、一緒に走りに行く予定だった方とお会い出来たので、
お話をしたり、色々と教えて頂いたり。
自転車LOVEのお店は、本当に楽しくて良い。

帰宅後は久し振りに格好良いバッソを見る。
しかし、ジロは解像度低いよね。名ばかり16:9。
カリフォルニアは高解像度なのに。
イタリア人…。

まぁ、どんだけ自転車だよ!って感じですが、何か?

最近湖ばっかりだなぁ。
来週は山奥ですよ、山奥!!

あぁ、
晴れろ!

ノリクラ

今年、それ程ヒルクライムに挑戦しようというモチベーションは無かったのですが、
抽選だし、どうせ落ちるだろうと思って一応申し込んでおいた乗鞍。

そしたら、当選ですと。

自転車人気にヒルクライム人気。
定員オーバーは分かっていたから、余裕かましてたんですけどね。
どうしようかしら…。

とか言いつつ、宿はしっかり確保済み。

9月のレースの抽選もOKだったし、また自転車三昧ですな。

ヒルクライムは女性も多くて、この1割でいいからロードレースに流れないかと思う今日この頃。
草津に出れなかったので、今年唯一のヒルクライムレース、楽しみたいと思います♪

その前に、もう少しまともに自転車に乗れる様にならなければ…。

所で今週末は…、

続きを読む

富士山・見えるか?見えないか?

お気に入りの食べ物が見つかると、毎日食べ続ける私です。

日曜日。
相方はお出掛けしてしまったし、どこに行こうか考えた結果
「西湖行こっかなぁ~♪」
出発時間は11時だけど、気にしない!

2週連続で西湖グルグル。
100516_01.jpg

周回を重ねるとさすがに飽きてきたので、次は峠を目指す。
時間的にもそれ程遠くには行けないので、目的地は近くの御坂峠。
意味も無く河口湖1周してから出発♪
途中まで走る事になる137号(現・御坂みち)は走りずらいのですが、
旧御坂みちに入った途端状況は一変。
まさに山の中。
街頭ひとつ無い(と思った)気持ちの良い道は、殆ど車も通らず走りやすい。
新緑のトンネルをくぐったり、いたちや赤と黒の名前も知らない鳥や、
鹿さんなどと出会いながらユルっと走る。

で、御坂峠に到着!
100516_04.jpg

御坂峠と言えば、天下茶屋!
100516_03.jpg

富士山!!
100516_02.jpg

って、見えねぇ~orz

この日は富士山が見えたり見えなかったりで、
夕方は徐々に雲が厚くなっていたから仕方ない。
お楽しみは次に取っておこう。

その後は、ピストンで下り。
寒くて堪らなかった。
途中ちらちらと富士山を見ながら寒さに耐えて下ると・・・、
100516_05.jpg
何かさっきより見えてない!?

でも、時間的に諦めるしかない。
河口湖まで戻ると、富士山はこの有様。
100516_06.jpg
物凄く、見えてるっ!!
タイミングって大事。

若干納得いかない感じで河口湖恒例のコロッケ屋に行くと、
この日に限って休み…。

あぁ、無常。。。
100516_07.jpg

最後に健康ランドに寄ったら、閉館時間になっていた…。
閉館、早っ!
悔しいから、好きな中華屋でがっつり食べて帰宅。

今回、富士山・コロッケ・お風呂と逃したので、次回こそはコンプリートしよう!
そういえばスバルラインが開通してるから、それも含めて行こうかしら。

最近、遅起きローディーとして開き直りつつあります。
そんなのも、有り!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
