スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムチ打ち

どうにも首が痛くて、特に左なんて殆ど回らない。
って事で、面倒臭がりの私も観念して病院へ。

で、調べたらムチ打ちでしたね。
うん、分かってる。
まぁ、そのうちマシになるだろうし、
右には回るから自転車には乗れる(後方確認できるからね)。

それにしても、コケエピソード豊富な私ですが、
そのワリに大きな怪我は今まで有りません。
自慢とか、だから大丈夫とか言うわけではなく、
丈夫な体に産んでくれて、両親には感謝って事です。

これからも、怪我に注意しつつ、思いっきり遊ぼう!

今週末は、どこに行こう♪

サイコ・西湖・最高!!

天気もいいし、相方も自転車に乗りたいと言うので、
久し振りに二人で遠出自転車してきました。

二人とも自転車に乗らない時間が多かったので、ゆったり走れるコースを選択。

選んだ場所はここ!
0509_01.jpg

西湖は、景色良し!信号無し!平坦の周回コース!
しかも車通りが少ないので、快適♪
何台ものミニベロとすれ違う様な、ほんわかコースです。
最初の1周だけ二人で走って、あとはお互い好きなペース走。
相方は途中、西湖蝙蝠穴見学をしていたらしい。
周回コースだから、その辺も自由で良い。

0509_02.jpg

午後は、朝霧の方へ軽く走って終了。

0509_03.jpg

0509_04.jpg

気付いた事は、私は平坦が嫌いなのでは無いと言う事。
嫌いなのは、混雑した道と、混雑した町並み。それと、排気ガス。
だから西湖は平坦でもかなり楽しめて、
富士山が見える度にテンションMAXでした。
要は、山好き。
ひたすらグルグルしたい時にまた行こう。

そして、バナジウム天然水を汲んで帰宅。
水は相方が汲みに行って、私は風呂に入ってたけど。
最近健康ランドに良く行くので、こうなったら記録を付けるか!?

乗って、食べて、リラックスして。
楽しゅうございました。

この日は富士山がご機嫌で、1日中素敵な姿を見せていました♪
0509_05.jpg

ゴールデンウィーク後半

顔面から落下で5日連続自転車の目標は無くなったわけですが、
そうすると俄然自由に過ごせるようになりました!

■4日目

体が痛くて朝早くに起床。
これは、今日もダメかしら?と思っていたら、
時間の経過と共に大分状況が良くなってきた。
昼前に、「おっ!首が右側に回る!」と気付いたら最後。
後方確認出来る事をいい事に、出掛ける準備に取り掛かる。
しかし、時間も時間だし、うちの近所の道路は混雑しているし(混雑した道が走りにくくて嫌い)、
どうしようかと悩む事5分で、行き先を名栗に決める。
とりあえず時間が無いので西多摩まで文明の利器を使って移動。
そこから目指すは白石峠。出発時間は14時過ぎ。
日が暮れそうになったら戻ってこようと決めて出発。

バイクでは何度も走った事のある名栗も、自転車では初。
道沿いを流れる川の水面がキラキラとしていてキレイ。
自転車だと風景を眺めながら進む事が出来るので良い。

100504_01.jpg

ヨタヨタと進むと、やがて目的地の山伏峠。
思ったよりも山深くて、車通りも殆ど無い。
最初は楽しい感じで進むが、やがて息も絶え絶えに。
山伏って、かなりきつい。
こんなにきつかったかしら?と思いながら進むと、やがて峠に辿り着いた。
うぅぅ、やっと辿り着いた、と思って峠の標識を見たら・・・
100504_02.jpg

間違ってるしorz
天目指峠って書いてあるし・・・。
でも、帰ってそれを相方に話したら、
「バイクで山伏走った事有るのに、気付かなかったの?」
と言う事です。
だよね~。気付けよ、私。

ともあれ、戻るのが嫌だったので、先へ進む。
そうしたら雰囲気の良さそうな道を見つけたので
曲がったらダメな気がするなぁ、と思いつつ、面白いから曲がる。
またー!坂きついよっ!
で、頑張って進んだ先はオフロード。

残念だ
今日の私は
ロード乗り


さーてと、・・・引き返す。

仕方無く299で帰ろうかと思ったが、GWだもの。
混雑必死で、ノロノロ走り+ちょくちょく停車で
足が攣りそうだった私に見えたものは『顔振峠こっち』の標識。
上るか、渋滞か?どっち!?
って、迷わず上りでしょ。まぁ、後半後悔するけど、渋滞に付き合うよりはマシ。

思う様に進まない自分に時折嫌気を感じながら進むと、
やっとこさ、下りセクション、と思ったら、また上り。
あぁ~・・・。

100504_03.jpg

100504_04.jpg

そんなこんなを繰り返してやっと辿り着いた鎌北湖が、救いの湖に見えました。
が、ここで問題です!

Q.帰り道が分からない。
A.勘に頼る!

そんな自分を予想していたのか、
ジャージの後ろポケットには困った時のデカライト!
早速自転車に取り付けて、迷いながらの夜ライド。
つぶれたアンドーナツですら美味しくて、
気持ちの良い夜に幸せを感じながら、
スタート地点に戻ったのは20時でした。
良い子のみんなは、こんな無計画ライドはやめようね!

帰りは健康ランドで疲れを取って帰宅。

そしたら、帰りも道に迷う。きっとそういう日なんだな。
で、適当に運転してたら再びたまらん坂。
またしても偶然。
帰って地図を見て、やっと場所を把握しました。

■5日目

最終日!
と張りきったのもつかの間。
頭痛が酷くてたまらなかったので、
近所をちょっと流して終わりにしようと出掛ける。
所が、後方確認をしようとするたびに頭が酷く痛み、
交通量の多いうちの近所では致命傷。
しかも、段差の度に鈍痛がするので、さっさと諦めて、
5分ほどで帰宅。

せっかくなので、自転車パーツを磨きつつ1日を過ごす。
やがて出掛けていた相方が帰ってきたので、
宅配ピザを注文して、映画を見る。
何年振りかで注文した宅配ピザは、思ったよりも美味しかった。

ゆっくりと過ごした最終日。
いつもならしない事が出来て良かった。

そんな5連休。

皆さんも楽しみましたか?

で、明日からまた週末休み。
どこに行こうかしら?

あぁ、バイクの点検に行かないと・・・。

ゴールデンウィーク前半

私はの場合は5連休。
今までの遅れを取り戻したいので、5日連続自転車生活が目標!

■1日目

天気良好。
体力も落ちているので、前半から飛ばすと駄目になると踏んで、
こんな機会じゃないと行かない都心に、ポタリング的な感じで向かう計画。
午前中に相方と掃除・洗濯などをして、午後出発。

ゆるっと多摩川から湾岸を走り、
カトレアのカレーパンと人形町の食べるラー油を買って
兜町、永田町など見ながら代官山経由で帰宅の計画。

相方に話すと俺も行きたいというので、
では早速出発と思いきや、ちょっと別件と違う用件を始める相方。
急ぐ用件でも無いので適当に相方を待つ。
しかしいつまで経っても出発の気配が無いので
「君は行く気が有るのかい?」と問うと、「有るよ」と。
そうですか。と待つが、やはり行く気配が無いので
「もう日が落ちてきてるぞ!!」と私がキレて夕方出発。
結局、あまりのユルさに時間までに目的地に到着出来ず、ただの夜サイクリング。
走った距離も60キロ程のまさにユルライド。
でも、久し振りに相方と二人でお話しながら走れたので、それはそれで良し。

■2日目

MTBのショップの走行会に参加で、ダウンヒル練習。

天気良し!みんな親切!コースは楽しい!で、満足げに下る私。
時折アドバイスを受けながら、色々と体を動かしひたすら下る

プチ課題を出してはクリアしていくのが大好きな私には、癖になるループ。
途中ちょっとした休憩でみんなの走りを見ていると、次への参考になって良い。
なんて素敵な日なの♪マウンテンバイクって楽しいわ。
私もあんな風に走りたいわ♪
と思いつつ、繰り返し・繰り返し。

で、コースに慣れてきた頃、もうちょっと攻めてみても良くね?
と色気を出したのがこの日のターニングポイント。

バンクを使ってコーナーを通過しようとしたら、技量に見合わないオーバーペース。
・・・・・気付いたら椅子に座って真っ白になってましたよ。
またやっちゃったパターンorz

どうやら、コーナーでハンドルを切ってたみたいです(目撃者談)。
そして憶測ですが、顔面から地面に突っ込んだみたいです。
ライドン(サングラス)の一部が土に埋まって、調光レンズに天然のつや消し加工が施されました。
これは遂に、「ジョーボーンを買いなさーい。」と言う天のお告げですかね♪
それにしても、自覚は無いんですが、コーナーでハンドル切るって、自殺行為・・・。
何してんだか。

コケた後、暫く〝ノホー〟っとしていて、気付いたら皆さんに心配されていたのですが、
全く気のきいたお礼やお詫びが出来ませんでした。
大変申し訳ないです。
その後暫く安静にしていたのですが、
頭痛や打ち身などが治まらなかったので、仕方なくこの日の自転車遊び終了・・・。
天気はとっても良いのに・・・。
遊び日和なのに・・・。
でも、首が回らないの・・・。

ショップに戻って午前上がりの方達とお昼を食べるものの、
どうも頭がクリアにならず、感じの悪い対応になってしまったかも。
重ね重ね申し訳ない。
店長にも心配をかけてしまい、頭が上がりません。
こうなったら、もっと上手くなってお返しするしかない!

でも、楽しかった♪
迷惑かけた私が言うのもなんですが、本当にオフロードは楽しい!
また行きたいなー。

帰路は時間が有ったので、適当にドライブしながら帰宅。
すると、ふと出た通りがたまらん坂だった。
この日は忌野清志郎の命日。
そんな日に、ふと通りがかる偶然。
最近JUMPを聞いて、元気になっていた。有難う。

家に帰った後は、ひたすらアイシング。
楽しい午後をフイにしたので、夜は何か楽しい事を!と、回るお寿司。
食欲旺盛なので、とりあえず大丈夫。

しっかし、前半からやっちまった・・・。

■3日目

様子を見ながら自転車に乗ろうと思ったが、首が右にも左にも回らない・・・。
これじゃ後方確認できない上に、歩く振動でさえ頭に響いて痛い始末。
昨日は大丈夫だった肩の打ち身もこの日は酷く、変な動きで歩く。
これはダメだと、泣く泣く自転車お預け。

晴れていて、朝一から起きてるのに活動出来ない休日って、何かの罰ゲームとしか思えない。

退屈だったので、
少しでも早く打ち身だけでも治れ!と願いを込めて、健康ランドに行ってみた。
それはそれで楽しい1日。


って事で、ゴールデンウィークの前半終了。
残りあと2日。
休日が過ぎていくのって、ほんとうに早い。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。