

ひたすら基礎練

最近色々と野暮用が続き、週末になかなか時間が取れなかったわけですが、
ゴールデンウィークは素敵な仲間達のおかげでなーんの予定も無い5日間になりました。
是非とも遊び三昧の5日間にしたかったので、普段の2倍速で仕事をこなし、
どうにか目処が立った昨日夕方。

せっかくだからと、近所にMTB練習に行きました。
そもそも山と泥んこ遊びが大好きな私なので、心の中はオフロード祭り。
早く上手くなって、もっと楽しい事がしたいので、ひたすら基礎練。

これ位まで倒せるかしら?
これ位の段差なら越えられるかしら?
と1人遊んでいたら、丸太にフロントが引っかかってコケましたよ。
やっぱりコケるんですね。

いい年した女子が弁慶の泣き所にアザを作っておりますが、
So what?って事で。

そんなわけで、
ビンディングに拘束されたロードではチャレンジが恐ろしいウィリーも、
MTBでは挑戦し放題な訳で。
フラットペダルをいい事に、何度も何度も繰り返す。
そして、バイクでは1mmも上がらないフロントが面白い程上がる事に、気を良くしています。
ただ、やはり気持ち良く上げられるのは5回に1回位だし、
そのまま走り続ける事も出来ないので、
もっと自然に、もっと確実にできる様になりたい。
そしたら次はジャックナイフ。

なんか、基礎練が楽しいぞ!なんかMTBが楽しいぞ!
と、気を良くしたので、珍しくおうちに帰ってローラー。
お供は『Dust to Glory』。
そうしたら、やたらとテンションが上がり、
BAJAがどれだけ格好良いかを相方に向かって夢中で話し続け、
気付いたら自転車に1時間程跨っただけで終わっていました。
それなら最初からソファーで見れば良かった・・・。
何の為のローラーなんだか。椅子?

あぁ、今日頑張れば明日からお休みさ!
何しようかなぁ??

そういえば、日暮れの多摩川にはこうもりと小さい虫がいっぱいだった。
あと、野良猫。

納車で初乗り!

100425_03.jpg

こんなに美しい週末には、外遊びがしたくなる♪
だから行ってきましたよ、木々の中へ!

朝いちでお店へと向かい、まずは新車を受け取る。
光に反射した自転車はキラキラと光って、早く乗りたい心をくすぐります。

ちなみに自転車は、
100425_01.jpg
ロッキーマウンテン!!

しかもフロントフォークは、
100425_02.jpg
FOX!!

最初はお手頃なジャイアントを考えていたのに、
気付いたらロッキーマウンテン。

とりあえず完成車で、と思っていたのに、
気付いたらフォックス。

相当調子に乗ってます。
でもいいの。
かなりの喜びと楽しさ付きだから。

ということで、初ライドは狭山湖近くの緑地。
はじめに公園で基礎的な乗り方を教えて頂いた後に、
ユルッと走る森の中。

そこは東京都は思えない様な気持ちの良い居場所で、
「そうそう、これこれ!」
と思いながらの楽しいひと時でした。
それと、偶然な出会いもあって、これもまたサプライズ。

まだ1日しか乗っていないけれど、MTB最高!
ロードではペダリングのごまかしがきくので、出来ていない事が分かりづらいのですが、
オフロードではそれが如実で、
しかもかなりの勢いで実感できる = 自分のペダリングスキルにビビるorz
その他にも色々と学ぶ事が多くて、楽しさいっぱい♪
しかし、自分のグダグダっぷりには驚いた。全然体が動かないのね。

正直私1人では、まずどこに走りに行けばいいのか分からず
入り口でつまづいてしまう所ですが、
ショップのおかげで楽しいMTBライフが送れそう♪
これからも末永くお付き合いしていきたいショップに出会えて良かったです。

------------------------------------------------------------------------

話は変わりますが、
去年の秋に初めて心拍計を使い始めたのにも関わらず、
既に

・キャットアイ V3
・ガーミン Edge 705

と使用している私です。

そして、最近ポラールを使い始めたのですが、何気に一番のお気に入りです。

なんといっても、心拍計のセンサーベルトの付け心地がとてもいいんですよ。
ガーミンの高級センサーベルトは知りませんが、
普通のベルトを付けていると若干肌がかぶれ気味になる私には最適でした。

MTBにも付けよう!
レースにもいいと思う。

ポラールはもらい物ですが、かなりテンションが上がってしまいました♪
有難うございます。

最近テンション上がりっぱなしで、仕事のやる気もアップだな。

交通安全

会社に行く途中信号待ちをしていたら、目の前で交通事故が起きました。
車同士の事故で、一見人間に大きな怪我は無さそうでしたが、
バンパーがモダンアートになってましたね。
後から体が痛くなりそう…。

うぅぅ…、考えただけで恐ろしいでございます。
私だったら暫く立ち直れないと思う。

もうすぐゴールデンウィークですね。
きっと心が浮き足立っているのは、私だけではないと思います。
しかも、一応高速料金1000円最後の大型連休。
サンデードライバーでもないドライバーもワラワラ出没すると思うので、
気を付けて行きたい所です。
無事故で楽しい連休にしたいですね。

残念ながら今の所、予定は未定ですが。

海の向こうから、やってきましたよ!

野暮用で交通費がかさむ日々です。
「そのうち新しいチャリが買えてまうがなぁ~」
と、中途半端な関西弁もどきでぼやく毎日。
夕飯を、食べるラー油と玉子焼き、時々ゆで卵ばかりで凌ぎ、
半熟ゆで卵が恐ろしく上手に作れる様になった頃(作るのは相方)、
チャリ屋から連絡が来たのですよ。

で・き・ま・し・た、新車♪

そう言えばチャリ買ったなぁ。
買った、買った。
まぁ、今年の出来事だけど、いつ注文したっけな…。

なんて、忘れたフリしてますが、実はしっかり覚えていますよ。
何だかんだでテンション上がったので、
食べるラー油が軒並み売り切れな事への怒りは、心に閉まっておきます。

それにしてもあの頃は、こんなに自転車に乗れないなんて思ってなかったなぁ。
状況が一進一退で「むぅ~」ってな感じですが、そのうち何とかなるだろう♪

でもさ、
みんなー、乗れる時に乗っとけ!
人生、何があるか分からないし。

納車の暁には、写真でもupしよう。
自己満足ですがね。

ふぅ~。

1年ですって

気付いてみたら今週で自転車に乗り始めて1年が経ちます。
感覚的には長年乗っている感じですが、
まだ1年しか経っていないんですね。
1年も経ったのにまともに自転車に乗れない私って
情けないとも言えますが…。

最近のブームは夜レイトショーを見に行く事、
と、自転車とかけ離れた生活を送っている私ですが、
自転車生活はこれからも楽しんで行きたいと思っています。
(あぁ、夜錬しろとか言わないで…orz)

今年も、
〝平地嫌いで、遅いけど峠好き〟を貫いて行きたいと思います!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
