

第1回 1人自転車

100221_01.jpg

月曜火曜と代休を取って、4連休。
この先も忙しい事は分かっているので、
ここらで一度、気持ちをリセットさせたかったのが一番の理由。

日・月曜日の2日間、久し振りに自転車三昧の計画を立て、相方に告げる。
すると「それなら泊まりで行けば?」
と、ナイス提案!で一人旅。

日曜日に出発し、目指すは伊豆・箱根。

去年の12月から、殆ど自転車に乗っていなかった為
力の衰えに驚愕するも、やはり「峠は楽しい」の一言に尽きる。
しかし辛い。走りは自転車を始めた頃に逆戻り。
「ぬぉぉ~!上れねぇー!!」と、独り言連発で走る。
走ると言っても、
速度は徐行レベル&足付きまくりな事は内密でお願いします。

変なきのこを見つけたり
100221_02.jpg

七曲ってみたり
100221_03.jpg

次はここを歩きたい!と思ったり
100221_04.jpg

富士山がキレイだったり
100222_02.jpg

やっぱこの風景だよね♪と嬉しくなったり
100222_04.jpg

海ー!!と喜んだり
100222_05.jpg

みかん畑に自分の影が映ったり
100222_06.jpg

そんな2日間でした。

土曜日、知人にふと、練習不足を嘆いたら、
「冬なんてそんなもんだよ」と軽く返され、
単純なので「そっか」と納得。
やり方は人それぞれ。
私は3月からボチボチやります。

走れない事で嫌になったりもしたけれど、
力なんて、秋に向けて上げて行けばいいじゃないか。
そう思えた2日間でした。
(私の今年の目標レースが秋なので。)
そして、根本的に私は山にいるのが好きなんだと認識出来たから、それで幸せ。
ほんわか、花粉に苦しんだ旅。春間近♪

それにしても、距離なんてほんの少ししか走っていないのに、
物凄く疲れた・・・。

-まとめ-
冬の山 上りは快適 下りは恐怖。
ブレーキを、こっそりデュラエースにして良かった♪
それと、ブレーキを右前から左前に変えた事も大正解。

そして・・・、
走り終わった後の温泉は格別!

100222_08.jpg

つづく・・・。

タイヤ

タイヤ好きである。
F1を見る様になって、タイヤに魅力を感じ始めた。

自転車に乗り始めてから、その感情は加速する。

やたらとタイヤを買う。
もう、ウチに何のタイヤが何本あるのか分からない。
自転車のタイヤは安価で、交換も楽だからいい。

ウチの相方に「何本買えば気が済むの?」
と言われたが、そんな事知らない。

あぁ、くだらない事を書かずに仕事しよ。
そして、今週末はぱーっと遊ぶぞ!

打ち合わせ

そもそも20時から打ち合わせとは、
人によっては信じられないだろう。
取引先の会社に向かうと、20時だというのに活気がある。
これも、人によっては信じられないだろう。

そして続く打ち合わせ3時間半。
長げぇ・・・。
途中で一瞬船を漕いだ事は、
きっと誰にも気付かれていないと信じたい。

最寄り駅の終電がやたら早い&駅までが遠いので、23時半に終了。
おかげでいつもよりは早く帰宅出来た♪
外はチラホラと雪が降っていた。
寒かったので、相方に鍋を作らせる。
そして、片付けも相方に押し付けて、そそくさと就寝。

私の仕事は常に時間とプレッシャーに追い立てられいる様な感じなので、
やたらと辞めて行く人が多い。
本当に、多い。
何であれ、楽な仕事は無いと思うが、
相性が合う・合わないがはっきりと出てしまう職業なんだろう。

しかし、それを乗り越えて作品が完成すると、
大きな充実感を持って次に進める。

自転車も仕事も、
きっと峠を越えた時に感じる爽快感が中毒性を持つのだろう。

年始からずっと不安と共に作業を続け、
やっとの思いで形となり、
「おぉ、これいいね!」と言われると素直に嬉しくなる。

でもやっぱり終わりが見えない。
というか、終わったと思うと次が来る。

あぁ、是非とも指名はやめて頂きたい。

今週末は絶対に休むと宣言している。

絶対にですっ!

週末雑感

土曜日、自転車に乗れる日に限って雨。
仕方が無いから嫌々仕事をしていると
何だかモヤモヤしてきて外を見る。

やはり、雨。

激しく自転車に乗りたい衝動に駆られたので、
濡れてもいいやとレーパンを穿く。

しかし、戦闘体制で自転車を持ち出して外に出たら寒い…orz
それもそのはず。外は細雪になっていた。
危険そうだし、これはいかん。と諦めかけるが、
パーっといきたかったので靴だけ履き替えて外に出る。
チャリがダメなら、走ろう!と決めて。
ランニングウェアは持っていない為、
自転車ウェアに登山靴で出発。
とにかく何かを発散させたかっただけなので、走れれば何でも良かった。
にしても、宝の持ち腐れ状態の登山靴がこんな所で使われ、
しかも重くて走りずらいと言われるこの状況は、登山靴に失礼。
機会を見て、使ってあげないと。

無心で走ること5キロ強。
友達との約束が有ったので折り返す。
雨の中サングラスが曇って困ったが、ちょっとはパーっと出来た。
往復で10キロちょっと。1時間程。
走ったのなんて、学生の時の体育の授業以来。

夜。
学生時代は無意味に毎日遊んでいたが、
今では年に1回位の頻度でしか会わない友人と酒を飲み、
どうでもいい話をして時間が過ぎた。

日曜日は天気が良かったが、ずっと家。
夜、相方が予約してくれたお店にフグを食べに行く。
地味な週末。

今日は納品日。
明日はまた別件の納品日。
金曜にこれまた別件の納品が終ると、
年始からの忙しさから開放されそうな予感。
「同じ週に別口の納品が3つもあるなんておかしい」とか思っていたらやってられない。
終わりが見えたことに安堵です。
これが終ると実は新規案件有りだが、今は全力で気付かないフリ。

今週末は久し振りにまともに自転車に乗れそうな予感なので、頑張ろうかな。

私のパソコン様が・・・

気付いたらウチのパソコンがフリーズばかりです・・・。
遠い昔、買った当時は結構高性能だったのに。

ワークステーションPCで、CPUはXeon。
2nd CPUも搭載され、グラフィックボードはQuadro FXの素敵な奴でした。
夢と希望を持って買ったこのパソコンは私のお気に入りで、
作業も全くストレスを感じませんでした。
しかし最近では殆ど使われる事は無くなり、
たまの利用はネットと画像保存のみ。

やがて奴は、ご機嫌斜めになったのでした。

買い換えなきゃいけないのかなぁ?と思いつつ、
「そんな金が有ったらチャリに使う」
を合言葉に、色々と修理の方向で手を尽くしてみたいと思います。

とりあえず、1TB位のHDを載せてメモリーも大きくしようかな。
頑張れ!ウチのパソコン!!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
