

一体・・・?

週末に仕事ばっかりしてると、若干切なくなる。
でも、あと10日もすれば落ち着く・・・と、信じる。

とは言いつつ、自転車屋にはやたら頻繁に通っている訳で。
毎週末、閉店間際に出向く事を気にしつつ、いそいそと通っている。
その度に何かしらを変更していたら、
「マル子さんは、一体何がしたいんですか?」と問われる。
とりあえず「てへへ♪」と、笑っておく。

店員さんが自転車に積極的だと聞く情報が的確で良い。
私の目的と、変更したいパーツに隔たりが有ると、
きちんと意見を述べてくれるのも有難い。
という訳で「いつでも相談して下さいねぇ~。」と言われつつ帰宅。
近いうちにまた行きますけどねぇ~。

変更点を全部書くのは面倒臭いので、落ち着いたらそのうち。
君のパーツ変更には興味ないぜっ!と思われている事には気付かないフリ。
という事で、変えた一部。シートポスト。
シートポストとハンドルは、アルミが好きです。カーボン使った事無いけど。
100207_01.jpg
黒のシートクランプが気になるな。
100207_03.jpg
赤に変えよう。

寒い。
しかも、風が強い。
遠く先の都心が、キラキラ輝いている。
100207_02.jpg

平日の贅沢?

家に帰れなかった昨晩。
まぁ一晩位なら、仕方が無いですまされる範囲内。
今日は夕方頃に少し余裕が出来たので早々に帰宅。

まだ明るい。自転車に乗れる。
こんな機会はめったに無いから、

No 睡眠, Go ライド!!

眠気のピークはとっくに超えていたのでテンション高め。
どこまででも走っていけそうだぁ~、
と思って出発すると、気持ちと裏腹に全く進まん・・・orz
体は正直。
睡眠不足のせいにしてるけど、
最近乗ってないから、本当に体力が落ちてるだけなんじゃないの?
なーんて思いつつも、今日は睡眠不足って事にして下さい。

徹夜明けのハイテンションなんてまやかし。
でも・・・
まぁいいじゃん、楽しければ♪
単純なんで、最近あまり乗れなかった自転車に乗れるだけで
ワクワク出来るからお手軽で良い。
初心て奴ですかね?

進まない乗り物相手に前進を続けると、睡魔は突然に。
ガツンと一発です。

これは眠らなきゃと帰宅。

平日昼間に遊ぶのは久し振り。
何か特別な感じがして楽しかった。

距離じゃない、楽しいことが一番という言い訳

J・D・サリンジャー

計画を立てても、そもそも家に帰れないorz
この所、計画が計画で終る事が多い。
色々と、思った通りに事が進まない、ちょっとしたフラストレーション。

注文した荷物が着々とウチに向かっている。
それが、今の楽しみ。
まぁ、大したものじゃないのですがね。
小さな幸せ、大きな喜びです。

--------------------------------------------------------------------

音楽も本も、最近1周して学生の頃に戻っている。

1週間程前の朝、サリンジャーが亡くなったと相方が教えてくれた。
私の記憶ではサリンジャーが好きなどと言った覚えは無いのだが、
或る晩何気なく話したフラニーとゾーイの話しを覚えていたらしい。
なぜなら、本を閉じた時の感覚を一方的に話し続け、相方の睡眠を妨害していたから。

私にとってはじめてのサリンジャーは、ライ麦畑ではなかった。
〝A perfect Day for Bananafish〟を〝バナナフィッシュにうってつけの日〟
と訳したその妙に、ナインストーリーズを手に取った。

10年以上前に読んだ本の感覚を今でも鮮明に思い出せる作品の凄さに、
今はただ、感嘆しきり。

と言いつつ、一番有名であろう〝ライ麦畑でつかまえて〟を今まで読んだ事が無い。
この機会に、一度読んでみようか?
一体、どんな風に感じるのだろう。



〝神の女優になれよ〟
歯の浮くようなセリフだが、其の実、その気持ちを忘れたくない。



相方が、
「大変かもしれないけれど、楽しいと思える事があるあなたは幸せだよ」
と言った。
その通りだと思う。

コケ対策!

100203.jpg

もう、コケの常習犯なのでね。
今シーズンも、こける気満々w
コケたらこれで治そう!

雪中ライド

昨日は雪が降ったので早めに帰宅。
23時過ぎには家に着く。
すると道路も風景も真っ白になっていたので、遊び心に火が付いた。

嫌がる相方の手を引っ張って自転車でGO!!

さすがにロードは無いな、という事でシラス号。
シラスのタイヤは25Cなので、まだマシかと。
とは言えスリックには変わりなく、滑る滑る。
ゲラゲラ笑いながら車通りの少ない道を選んで走る。
少しでもペダルを強く踏むとリアが滑るので、
ソフトにペダリング。

普段から行きたくないような急坂を選んで走ると、
ホイールが空転して全く歯が立たなかった。

1時間程遊んでお腹が減ったので帰宅の途につく。

あと50mで家です!という所でまたしても油断。
大の字になってコケましたよ。
相方がゲラゲラ笑っておりました。
そして、「やっぱりコケるんだね♪」と・・・。

まぁ、いつもの事です。
コケないと終らないんですよ、きっと。

という事で、雪中自転車楽しかったです。
帰ってから紅茶と一緒に食べた焼き菓子も美味しかったです。

シクロクロスって面白いのかしら??


所で-----

なるしま・原宿店移転ですね。
移転先は外苑前。
外苑西通りが更なる自転車通りになるんですね。
スゲー!!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
