

2009年レース記録

4月 ツールド草津完走

6月 ツールド美ヶ原DNS

7月 Mt.鳥海バイシクルクラシック完走

8月 全日本マウンテンサイクリングin 乗鞍完走

10月 JAPAN CUPチャレンジレース落車→DNF

12月 東京エンデューロ 女子の部3位

残り僅かとなりました。

掃除をしたり、食材の買出しで築地に行ったり、
そこで買ったカニから出た水分が、私のコートに染み込んでいったり、
魚臭い女、霞ヶ関を歩く!だったり。
そんな年末でございます。

今年もあとわずか。

自転車を通じて、沢山の人と出会う事が出来ました。
とても楽しく、刺激的な1年でした。
来年も、数多くの素敵な出会いを楽しみにしています♪
皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

少しずつ来年のレース計画も立ってきました。
でも、鬼が笑うので書きませんw
ただ1つ言える事。
来年も積極的に自転車遊び!

その前に、冬遊び!

それでは、
来年も宜しくお願い致します。
どこかで会ったらお気軽にお声掛け下さい、
と言いつつ、本人はおろか、自転車写真すら載せていない私ですから、
何のヒントも無いですね。
そこは念力とテレパシーでお願いします。

皆様、良いお年を~!

091230.jpg

タイヤ装着!

ウチでは、クリスマスに何かをするという発想が有りません。
ケーキも日常的に食べているので、
この時だから!といった感じもありません。

4月に甘茶をかけまくりじゃー!お箸の国の人だもの!
そんな感じです。

という事で、ずっとタイヤを付けていなかった愛すべき鉄下駄に、
タイヤを装着致しました。
練習用ホイールにしようと思っていながら、ダメですね・・・。

そして・・・

練習用タイヤ
091225_01.jpg

装着完了!
091225_02.jpg


これで冬は練習よ♪

写真をじっと見ていたら・・・、


ホイールのブレーキシュー跡が気になるぅ~!
汚いぃぃ。
帰ったらキレイにしよう♪

ユルユル祭り

珍しく早い時間にパチッと目覚める事が出来た祝日。
(とは言え、8時だけど・・・。)

お天気は最高なので、自転車!と行きたい所だけど
掃除・洗濯、その他モロモロが先で、出発時間はお昼頃。
暫くは負荷をかけないと決めていたのに、
思いもよらないポカポカ天気に峠が頭をかすめる。
峠に行きたい気持ちと、強度を上げたくない気持ちが錯綜する。
どちらを取るべきか考えあぐねる。

出発時間も遅いのでかなりの確立で峠は無理だが、
諦めきれないのでとりあえず峠に向かって走り出した。
行けるか行けないかは状況次第で、目指すは風張。

ユルユルと進み続け、とりあえず2時過ぎに武蔵五日市付近まで辿り着く。
ずっと平地続きで集中力途切れまくりの私は
ダラ~、と微妙に進みながら行こうか帰ろうか考え続け、
やはり初志貫徹!と引き返す。
力の無い私は、軽く峠を走るなんて出来ないから。
暫く峠は無いなぁ。

帰りに家の近所で団子を買って、折角だから知らない道を走ってみる。
見事に迷って、ワクワクする。

どこだ?ココ??
と思いながら走っていたら、目の前に真っ赤に焼けた空が現れた。
住宅街から突然広がった世界に
「うわぁ!」と声を上げたら、
たまたま通りかかったママチャリにガン見された。
スパッツ姿だけど、別に怪しい者では無い。
夕日を眺めていると、浮かび上がったシルエットに見覚えが有り、
自分の家への方向が分かった。空の標識。

迷うのが、好きです。

091224.jpg


*蛇足*
サイクリング装備は、先日買った冬アイテム。

シューズカバー
091224_01.jpg
これ、暖かいです。
これからの時期に重宝しそう。

タイツ
091224_02.jpg
こちら、パットの付いていないもので、
夏用のスパッツの上に重ね着します。

組み合わせると、こんな感じ。
091224_03.jpg

同じメーカーのカバーとタイツなので、相性はいい気がします。
タイツのチャックと、シューズカバーのチャックが干渉しなかったり。

ちなみに冬のレイヤードは
夏用アンダーの上に冬用アンダーです。
これで汗が冷えて寒いという事から若干開放されます。
寒い事に変わりは無いけど。

クリート

以前クリート浅めはハムストリング強化にいい!と聞いた。
しかし、ずぼらな私はいつかやろうと思ったまま、やらずに過ごし続けていた。

---------------------------------------------------------------------------

新しいシューズを買ったので、
折角だからクリート浅めで行こうかな、と思い、
参考までに使用中のシューズのクリート位置を確認すると・・・、

既にクリート浅め。もう、これ以上浅くならないって所まで。

へぇ~。

買った時にお店で付けてもらって以来、一度も自分で調整した事なんて無くて、
全く知りませんでした。

でもって、新しいクリートを買い忘れました。お店でクリートの話をしていたにも関わらず。
今のクリートのヘタり具合は半端じゃない。歩きに歩いて磨り減っている。
だから買うべきだったのに。

仕方が無いから先程買ってきましたよ、近所のお店で。
帰ったら取り付けよう。面倒臭くなかったら。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
