

No 自転車, No Life

今週末は自転車に乗らなかった。

思い出せないほど昔から四隅に生息していた親知らずが
最近反抗期を迎えたので、ガツッと抜く。
今回は大した事にはならず、そこまで苦痛な週末ではなかったが、
来たる次回は「こう、ご期待!」らしい。
どれ位ご期待なのかと経験者に聞くと、皆一様に同じ答え。
聞かなきゃ良かった。痛いの、嫌い。

最近、遊びの誘いが続く。
友達が少ないので、とても珍しい現象。
この時期ならと、つい誘いに乗る。
その間もサイクリストさん達は真面目に練習をし、
私はどんどん離されていく。
ノロノロに拍車がかかりそうで、ちょっとドキドキ。
来週は乗ろうかしら、ちゃんと。

それにしても、海外の友人達は何故か
「遊びにおいでよ!」
と言う。
君達が日本に来なさい。
私はそんなお金が有ったら、
ステムとハンドルとシートポストを買いますから。

金欠の現在、いずれも叶わなそうですがね。

シラス号・新宿へ行く・・・の巻

091127_hi.jpg


--------------------------------------------------

って事で、去る3連休最終日。
「どうせ天気も良くないし」と友と約束をするも、
カーテンを開けるとそこは青空。

・・・切ない・・・。

そして、

乗りたい。

仕方が無いから待ち合わせ場所の新宿まで、シラス号で出掛ける。
排気ガスが嫌なので、裏道を超遅スピードで。
気休めでしか無いけれど、天気がいいから乗っているだけで楽しい。
まるでピクニック気分で、普段気付かない風景にワクワクしていたら、
危うく遅刻しそうになった。

結果、大した距離を乗ってもいないのに、
運動した気になってサムギョプサルをパクパク食べる。
見当違いの安心感で、いつか私もサムギョプサル・・・!?
危険極まりない。

最近クロスバイクの気軽さに、週末はシラス号ばかりに乗っている。
ロードが家から外に出れないと嘆いております。

091127.jpg

そんなシラス号にも1つ問題が。

納車されたその時から、特にリヤホイールがフレている。
どう頑張ってもリムにブレーキパッドがあたる。
どういう事??納車前の調整はやって頂けたのかしら??

どうにかしなきゃ。でも、面倒臭い。


それにしてもユルい。
最近の私は、ユル過ぎる~っ!!

吉祥寺ぶらり旅

フォー!
091121_01.jpg

3連休はあまり天気が良くない事は分かっていた。
そして、土曜日は比較的マシだという事も分かっていた。

でも、ロードには乗らない。
美味しいものが食べたいから。

という事で、シラス様に乗って深大寺に向かい
参道で思いのままに『団子・その他』を食べた後は、
釈迦如来倚像と私の間に立ちはだかるガラスに
距離以上の遠さを感じ、ほんのり悲しくなる。

秋は深まり、来年の干支がチラホラ。年の瀬は近い。
091121_03.jpg

091121_02.jpg

吉祥寺で大好きなクレープを食べ、以前より価格は上がったのに
生クリームは減った事に現実を感じ、
それでも続く肉のさとうの行列に、
意味も無く〝どうにかなるさ〟と結論する。
とりあえず、揚げたてを連続で2個。
残りはお家で楽しもう。

井の頭公園を覗くと・・・、

あっ!

091121_04.jpg

あっ!!

091121_05.jpg

帰りに寄ったすし屋の寿司は、廻らない予定が廻る所に。
ただ単に寒くて遠回りが嫌になったから、
近場で済ませてしまっただけ。
寿司の為にポタリングをしたのに。

しかし、
予定なんて、流動的!
そんなものです。

帰り際に知人の家に寄ったら、
楽しみにしていたメンチカツを全て奪われる。

またあの行列に並ぶのは、嫌。

ドキッ!女だらけの作戦会議!

rabu_kunさんユメさんと私の3人で、
12月に出るレースの作戦会議をしてきました。

発案者・rabu_kunさん、お店選び・ユメさんで任せっきりの上、
集合時間に危うく遅れそうになる私。
すみませんorz

という事で、自転車の時とは雰囲気の違うお二人に
ちょっとドキドキしながら挨拶を交わし、
お料理を頼んだら早速本題の作戦会議!!

出走順と交代のタイミングを話して・・・、決めて・・・



終了!



いいんですっ!
自転車が縁で出会った3人が、渋谷の街中で会う事に意義があるんです!
という事で、殆どの時間はフリートークでした。
女3人で話す議題は、
来年レースどうするの?とか、
冬ってどんな格好で自転車乗ればいいの?とか、
You、ブルベに出ちゃいなよ!など。
内容は何であれ、話は尽きず、あっという間に時間が過ぎていきました。

こういう時間も楽しいですね。
次はどこで何を食べましょう??

レースの時もこんな感じで、
皆でワイワイ楽しみたいと思います。

rabu_kunさん、忙しい中色々と有難うございました。
ユメさん、次はもっと食べさせちゃいますよ~!

また、宜しくお願いします♪

-------------------------------------------------------

それにしても最近寒いですね。
私にとって自転車生活初めての冬。
本当に、どんな格好をして良いのやら?
上は色々工夫できそうだけど、下は基本タイツでの対応?
それだけじゃ寒くない??
みなさんどうしてるのでしょうか?

と言いつつ、今週末の貴重な3連休は天気があまり良くないですね。

晴れろっ!晴れてくれ~!!

未計画な計画

富士急ハイランドに行こうと思ったら雨。
アトラクション動かないじゃん、と計画変更で横浜中華街。
途中ケーキ屋さんで大量のケーキを食べながら、
中華街では何を食べようかと、食欲は尽きない。

・・・と思ったら、晴れてきたので久里浜から金谷港へフェリーで向かい、
房総半島旨いものツアーに変更。
あぁ、結局食欲・・・orz

が、しかし・・・。

091114_01.jpg

って事で、仕方が無いから黒船来航に思いをはせ、
とりあえずペリーのものまねをしてみる。
喜んでもらえると思ったら、
「私のほうが上手い」とかぶせられて撃沈。

(↓ペリー上陸記念碑↓)
091114_02.jpg

飽きたので三崎にご飯を食べに向かうと、
海はかなりの暴れん坊でいらっしゃった。
だからこそ趣味を楽しむ方が沢山。
皆さんガチで良いですね。好感が持てます。

091114_03.jpg

091114_04.jpg

昼食では
牡蠣を3個食した後、適当に美味しそうなものと
言われるがまま煮付けを注文。
出された魚はクロムツ1本!
食事の写真は撮らないポリシーもここでは役に立たず。

091114_005.jpg

満腹になったので余裕を持ってセンチメンタル。

091114_06.jpg

気付いたら八景島シーパラダイス。
商売根性バンザイ!

091114_07.jpg

091114_08.jpg

計画通りに行かなかった週末も、終わってみれば充実感。
終わりよければ全て良し!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
