

間に合ってます

最近婚活のお誘いメールがよく届く。

そういうものに限って、迷惑メールに振り分けられない。

一応好き好んで生きてる状態が今なのですが・・・。

今日もせっせと、迷惑メールフォルダに振り分け。

----------------------------------------------------

週末の天気はどんな感じ?

晴れかい?晴れなのかい??

ポチッと1回押してみよう!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

にほんブログ村

自分の治癒力にビビる

※ちょっと気持ち悪い表現があるかもしれませんよ。ご了承下さい※

土曜日の午前中にミスにより落車した私。
足はむき出しではなかったので傷は酷くなかったのですが、
腕は半袖ジャージだったのでちょっと痛かったです。
美しい(と思い込んでいたい)顔は無傷。
日焼けと加齢でガビガビの顔が、これ以上酷くならなくて良かった。
相方に見捨てられた時に、次の引き取り先が見つからなくなっちゃう。

で、経過なのですが、、、

土曜/腕と腿は打ち身と擦過傷 時々 赤身で風呂場が拷問部屋かと思った
日曜/相変わらずだが、腿の痛みは殆ど無くなる。引き続き風呂怖い病&化膿気味
月曜/化膿が収まり、手足共に風呂恐怖症から脱出。痛かった肩もそれ程気にならない
火曜/大分治って、傷口が痒くてたまらない。もう同情してもらえない現象・・・
水曜/痒さに耐えるday

で、本日。
もう相方が優しくしてくれません。

私ってこんなに治癒力高かった?
そんな訳無い気がします。

自転車に乗って、気付いたらちょっと体が強くなってたみたいです。
ラッキー。
って事で、今週末も楽しく自転車に乗れそう。

冬直前。ラストスパート!

ポチッと1回押してみよう!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

にほんブログ村

JAPAN CUP 観戦!!

日曜日は体の痛みで目が覚めました。
時間は午前4時前。
相方はまだ寝ているので、起こさない様に静かに悶絶したり、
気を紛らわす為に部屋をグルグル回ったり。
痛み止めを飲んで少し楽になった。

若干睡眠不足&振動に弱い体になっているのものの、心は元気なので、
ホテルで朝食を食べた後、鈍い動きで出発準備。
いよいよジャパンカップの観戦です!

観戦中、ファインダー越しのレース観戦なんて勿体無い!
と、殆どシャッターを切りませんでした。
元々写真を撮る事を忘れ気味で、
旅行にカメラを持って行かない私ですから、仕方ない。

それでもブログを始めてからはちょっとは撮らなきゃ意識が有り、
今回も数枚シャッターを切ったのですが、写した写真はどれもブレブレ。
レンズも明るくないし、曇りの天気にシャッタースピードが追いついてないぞ・・・。
D800は出るの?どうせ高くて買えないけど・・・。去れ!私の物欲!!

当日は朝方に霧雨が降った程度で、日中は終始曇り空でした。
色々な箇所を回るには丁度いい気温だったので、快適に観戦を楽しみました。
他のスポーツと違って、自転車は身近で観戦が出来て興奮しますね。
自由な感じも楽しいですし。
何より選手の風を感じるって、凄い体験です。

落車から始まったジャパンカップでしたが、それはそれでいい経験が出来ました。
来年に向けて色々考えるきっかけにもなったので、とても良かったです。
それに、痛みが消えるまで思い出に浸れるし。

来年はヴィノクロフが来ればいいのに。
来年はヴィノクロフが来ればいいのにぃ~。

そんな感じで、
思い出し笑いなどしながら、バーテープでも巻き直しますかね。

頑張りまっす。

私のカメラはこんな使い方が一番似合う。
これはこれで好きなカメラ。

091025.jpg

ポチッと1回押してみよう!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

にほんブログ村

JC チャレンジレース

初めてのロードレースに参加してきました。
ジャパンカップ前日に行われるチャレンジレースです。
実は今年一番楽しみにしていたレースでした。
で、結果はDNF。
私の力が劣っていました。今回はこれにつきます。
楽しみにしていただけに、残念です。

-------------------------------------------------------------------

金曜日に会社を休んで出発しようと思っていたのに、
納品日の変更で出社しなければならず、結局金曜夜まで仕事。
帰宅後すぐに出発したかったけど、疲れていたのか吐き気を伴う眠気に負けて、
仮眠の後、早朝出発しました。

高速に乗ると酷い事故渋滞。
ノロノロと進んだ先には
チェーンみたいにキレイに連結された玉突き車さん、7台程。
土曜の朝から大変ですね。

で、宇都宮に予定より遅れて到着。
時間にあまり余裕が無かったので、急いで準備。
どうにか間に合う。

私の出走組は1組目。しかし、人が多すぎてそこまで辿り着けない。
焦っても仕方が無いと思い、諦めて次の出走組に混ざる。
この時点で、楽しく走るレースに完全移行。

11時3分出走。気付くとこの組の最後尾に並んでいた。
と言う事は、この集団に離されると初めから一人旅決定なので、
必死に追いかけ、遅れている何台かを抜き、集団に混ざる事に成功。
暫くすると、このコースでは一番長い上り区間に突入。
絶対に集団から離されたくなかったので、必死で上るとあっという間に山頂へ。
ここまでの2週間程、今までに無い位足の張りが酷くて、
殆ど体を動かさずにこのレースに臨んだ。
その事に一抹の不安が有ったけれど、体を休めた事が逆に良かったみたいで、
思ったよりもいいタイムで走れている。
これは、自分なりにいい記録が出そう♪そう思って下りに突入。

下りの後には長い平坦区間が待っているので、集団に離されずにいきたい。
しかし、ここの下りは私が知っている中では難しい部類のテクニカルな下り。
何より路面が滑りやすいから、注意が必要だったので、
誰かを抜かすような事はぜず、集団に付いて行く事だけを考えた。
そう思って走るが、どうにも前を走っている男性が遅い。
あっという間に集団が見えなくなっていく。
長い下りをこのペースで行ったら、平地で集団に追いつくことは不可能だろうな。
そう思って、安全な区間が出てきたらそこで抜かそうと考える。
暫く我慢して後ろを付いて走っていると、少し長めのストレートが出てきたので、
ここで抜かそうとペースを上げる。
そこまでの男性の姿を見ていると、基本キープレフトだったので、
アウト側から抜かせば問題ないだろうと思い、
スピードを上げてアウトにラインを取る。
しかし、何を思ったか突然前の男性もアウトにラインを変えてきた。
私のスピードが乗っていた事もあり、
「そんなに急にラインを変えたらぶつかっちゃいますよ!」
と言いたかったが、実際は言葉にならない言葉を発しながらフルブレーキ。
一気にリアが滑ったので、ブレーキを緩めて立て直す。
と、安心もつかの間。
このままだとコーナーに突っ込んでしまう。
男性がいるのでイン側にも行けず、逃げ場も無い。
願わくば落車は避けたかったので何度かリアがロックしない程度にブレーキをかけるが、
これは間に合わんね、と諦めてフルブレーキをもう一度。
この時は「あぁ、今回はダメだな。」と思いながら。
で、案の定落車orz
氷の上を滑る様にリアをつるっと滑らせながら。

痛がっているとすぐにサポートバイクが到着。
周りを見渡すと、落車は私だけ。誰も巻き込まずに済んだ事に安堵。
その事実にほっとした後自転車の安否を気にした自分が悲しい。
「自転車~!!」と走る私は落車後とは思えない機敏さだったと思う。
自転車が無事だと分かると、何故か体が痛くなってきたので、
無線でメディカルカーを呼んで貰い、軽い治療を受ける。
自走で戻れるか?と聞かれたので、戻れると答える。
だって、走りたかったから。
しかし、自転車で戻ろうとすると打った左腕がしびれて、
リアブレーキが全く握れなかった。
このテクニカルな下りをフロントブレーキだけで下る。
しかもまだレース中で後ろから続々と選手が高速で通過していく横での
私のヘコヘコ走りは、誰かの落車を誘発するかもしれない。
ここは自分のエゴで走り続けてはいけない。
サポートバイクにお願いして、回収車を呼んでもらった。
車が到着すると私の自転車はそそくさと車に積まれ、
それを見ながら悲しい気持ちになった。
サポートカーのおじさんがとてもいい人で、私の体を気遣った運転をしてくれて、
降りる時に何度もお礼をした。


走りたかった。きちんとゴールしたかった。
ただ、それだけです。


今回この様な結果になってしまいましたが、得られたものも多く、
自分としては出て良かったという一言につきます。
それもこれも、人を巻き込まず単独で落車したから言える事。
もし誰かを巻き込んでいたら、そう思うと恐ろしいです。

反省点・改善点は沢山有りますが、ここでは書きません。
ただ、何かがあった時に処理が出来る程マシンコントロールが上手くないのに、
行けると思ってオーバーテイクを試みた事。
そこに今回最大のミスがあったと思います。
そして、集団に追いつきたいという焦り。精神が未熟ですね。
全ては自分が招いた事。反省して前に進みたいです。

幸い打撲と擦過傷だけで済み、オープンレースを見た後は
溜まったフラストレーションを吐き出す様に元気に自転車に乗りました。
日常生活もちょっと動きが緩慢な位で、まぁ問題なし。
唯一、風呂に入る度に「ぬごう゛うぅ~」みたいな、
変な言葉を発しながら悶絶する位です。
バイクでの操作ミスで崖下に転落した時も、
砂利に頭が埋まった時も折れなかった私の骨は、
今回もしっかりくっついています。

サポートをしてくださった運営の方々に感謝。

走りきれなかったけど、本当に楽しいレースでした。
ロードレースは上り・下り・平坦と有り、本当に楽しい。
しかし、下りの苦手な方には過酷でしょうが。
初めてだったけど、また挑戦してみたいと思いました。

夜は餃子を食べた後、バッソの追っかけをしてみたり。

091024_01.jpg

してみたり。

091024_02.jpg

そんな1日でした。

これにて今年の全レース終了!
と思いきや、もう1戦出場する事になりました。
次は落車しないように、迷惑をかけない様にゴールしたいと思います。
自転車って楽しい♪

ポチッと1回押してみよう!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

にほんブログ村

週末はレースですよ!

普段から平日は自転車に乗っていないのですが、
先週末は乗れなかったし今週末はレースという状況なので、
平日の時間の空いた夜に少しでも乗りに行ければと思っていました。
(基本週1しか乗らないので、その1を逃すとかなり痛いんです、精神的に。)

でも、結局バタバタして希望が叶わない上、
夜中に一念発起で乗りに行くには足が痛くてたまらないという言い訳
結局ユルい感じのまま週末を迎える事になりました。

もしかしたらDNFかもしれないけれど、
とりあえず今の自分の力を出して、楽しんできたいと思います。

どうなるか分からないけど、とりあえず天気は晴れっぽい。
やったね。

それでは良い週末を~!

ポチッと1回押してみよう!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

にほんブログ村
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
