

八ヶ岳-1日目-

やってきました!八ヶ岳。

当初、相方に誘われた時はあまり乗り気では無かったのですが、
色々調べていくうちに徐々に楽しみが増し、
1日目のルートを相方が、2日目を私が決めて走る事にしました。

しかし、平日は2人とも忙しくて基本的に終電帰宅。
しかも人身事故の影響で
家に着いたら深夜2時過ぎなんて事も有った1週間だったので、
土曜日は急がず午前11時に出発。
1日目は〝乗れなくても構わない〟位のテンションで向かう。
家を出るとさすがに3連休の初日。一般道の時点で道が混雑している。

途中おなかが減ったのでお昼ごはんに中華を食べ、高速へ。
想像よりは混んでいなかったもののやはり進みは悪く、
更に連日の寝不足で2人して睡魔が・・・。

意味も無く大きな声を出し、意味の無い話をし、
唐突に歌いだしたりしてみるものの、やはり駄目だったので、
一番近くのSAで休憩を取る。
30分程眠ると頭がリフレッシュされ、元気になった。
目的地でおいしいものが食べたいとお店を予約していたので、
間に合う様に再出発。

予約をしておいたお店に着いたのが夕方5時過ぎ。
地鶏を食べさせてくれる食事処で、隣には直売所が併設されている。
6時の予約には少し早かったので、
直売所を一通り見て、余った時間で周囲を散歩した。

自転車に乗れなかった上、お昼ご飯をたらふく食べたので
まだ減っていないおなかを少しでも減らそうと上り坂を歩く。

すると、、、
坂を登ったその先に、絶景有り。
少し得した気分になった。
しかもその道が明日走る道だったのでテンションが上がる。

090718_01.jpg

090718_02.jpg

暫くすると予約の時間になったので入店し、
たらふく鶏料理を食べ、ホテルに着いたのが夜8時。

自転車には乗れなかったが、それはそれで良い休日だった。
明日はたくさん乗ろうと早めに就寝。

晴れますようにっ!

と、願いを込めて。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

仕事への取り組み方

たまに友達に会うと説教される。
お前は何がしたいのか?と。
結婚している、子供がいる、独身である。
背景は様々だが、私に近しい人達の多くが仕事をして頑張っている。
そんな彼らからしてみれば、
「遊ぶのにはお金かかるから、土日の為に働くのさ」
という私の考えに物申したくなるのかもしれない。

しかし、それの何が悪いのか?私にはわからん。
いくら土日の為とはいえ別に手を抜いてる訳でもなく、
ただ単に、働き方、取り組み方の違いだと思うが、
立場が違うと理解しあえないのか?

言っても私の山友達は私なんかよりずっと無茶していて、
しかも迷いが無いから凄い。
足元にも及ばない。
今週末は瑞牆だって。
そっちも惹かれるが、自転車にも乗りたい。
うぅ~、、、どっちもやりたい、バイクにも乗りたい・・・。
あ゛~、全部選びたいー!



退職!!

なんつって。



ホント、生き方って色々。

今週末は連休ですね。
いくら頑張っても仕事が終らないので1日は出勤ですが、
残りの2日はがっつり遊ぶぞ!!

皆様も、良い週末をー!


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

違う二輪でダートを走りたい!

あぁ、バイク乗ってないな~。
8月になったら乗りに行こっ!




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

今週末の結果

さてさて、週末前に出来るかどうだか予定を記入しましたが、その結果です。

仕事で急ぎの作業が入ってしまった為、
土曜日と日曜日の予定を入れ替える事に。
早速の予定変更。

思いの他天気がいい土曜日。
外を見ては「行きたかったなぁ」と思いながら黙々と仕事。
予定よりも作業が押して結局夜遅くまでかかる。
本来なら夜に少しでも自転車に乗りたかったのですが、
ここの所睡眠時間が短く眠かった事と、
日曜日に長距離走りたかった事とで土曜日の練習は取りやめ。
仕事を終えて家に戻ったのが深夜1時前だったので、
寝てしまうと起きれないと危惧し、明るくなるのを待つ。
徹夜覚悟で、録画しておいたツールを観戦。

朝になり着替えた日曜の朝。
体は重いけど、出てしまったら大丈夫と出発。
目標は大月までの160km。

少し雨がぱらついているが、本格的に降る様な感じではなかったので気にせずに進む。
いつもより早い時間から動いている為交通量が少なく、走っていて気持ちがいい。
乗っていくうちに体も少しずつ起きてきて、30km/hペースで順調に漕ぐ。
暫くして大垂水峠を超え、下った相模湖でいったん休憩。
それほど朝食を取らずに出発したのでここで燃料チャージ。
しかし・・・。
おなかがいっぱいになったからか、休憩して体が本能に忠実に反応したからか、
全身に降りかかるような睡魔が襲う。
睡魔が追いかけてくるので振り払うべくそそくさと再出発するものの、体は素直。
大した事の無い坂でも苦戦が始まる。

全く足が回らなくて、ただでさえ遅い私が更にペースダウン。
徐行にも程があるスピードへ。

このままだと大月まで持たないかもしれない。
そこで、へたれの私は迷わずコース変更。
相模湖から津久井湖、城山湖を経由して帰るルートに。
そんなこんなで辿り着いた津久井湖。
事故っちゃう位眠くなったので再度休憩を取る。
湖畔のベンチに腰をかけると、そのままごろんと寝転がり、
あっという間に睡眠タイムに突入。
空の下、レーパン姿でベンチに寝転がり本気睡眠に入る三十路をお許し下さい。

木陰のベンチで休んでいると、徐々に日が射してきて暑さと眩しさで目覚める。
時計を見ると既に1時間弱も寝ていた。
暇を持て余した相方は、友達に電話をかけたり、ワンセグ見たり、
ぼーーーっと空を眺めたりして時間を潰していたらしい。
ごめんよ。
起きた後もなかなか動き出さなくて、更にごめんよ・・・。

寝たら少しだけ元気になったので再出発。
走ってる時間より休んでる時間の方が多い事には気付かないフリ。

時刻もお昼を過ぎ、気温が上がり車も増え、若干走りにくくなったが、
早く帰りたいのでノンストップで家まで。
城山湖までヘコヘコと登り、
最終的には尾根幹のアップダウンですらヒーヒー言っていた。

結局走行距離100kmで終了。
目標より60kmも少ないし・・・。

帰宅後料理をするのが面倒になったので、ママチャリで15分程のファミレスに食事に行く。
ウチの近所にもファミレスがあるのに、わざわざ遠くまで行く理由はありません。
片道15分かけてファミレスに行くなら自分で作っても良くね?
という突っ込みも募集しておりません。

ファミレス、久しぶりだったな。


* 結論 *
自分に甘いなぁ、とは思うものの、今回はこれはこれで良かったかな。
何より、少しでも走れたので。

それにしても、いつもにまして疲れた今回、睡眠の大切さを実感しました。
山屋はおなかが減っても眠くても動けなきゃいけないというのに・・・、
まだまだです。
今回は自転車ですけど。

でも最終結論は、楽しかったから、良し!!


出発時間 6:00 AM

走行時間 4時間

帰宅時間 2:00 PM

って、休みすぎじゃね!?


ここまでは元気だったのだが・・・
090714_01.jpg

ベンチで就寝前に見た風景
090714_02.jpg

起きた後、この風景をしばし眺めていた
090714_03.jpg



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

週末の予定-どうか、無理だと言わないで-

珍しく忙しい今日この頃。
最近まで3年寝太郎もびっくりの暇さから一転、
眠くて眠くてたまりません。
もっとバランス良くいかないものか?

1日中座りっぱなしで足のむくみも酷く、体を動かしたくてムズムズしています。
という事で、来たる週末。

自分の中だけで計画を立てると睡魔に負けてしまいそうなので
予定を書いておこうと思います。

土曜日

朝:山に向かって出発!(大体160km位走る予定)
夜:帰宅後仕事


日曜日

朝:仕事
昼:自転車(近所を50~60km位を予定)  気分転換♪
夜:仕事

ユンケル2本購入済み

こんな感じで。
無理っぽい空気満載ですが、言うだけならタダなので。
いつ睡魔に負けてしまうのか?
いつ仕事に押されてしまうのか?

週明けにでもご報告致します。

応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
