

マクロビランチ

友に誘われ、久しぶりに女子的休日を送る。

彼女がマクロビがいいと言うので原宿のMOMINOKI HOUSEへ。
存在は知っていたものの、伺うのは初めてです。
お店に入り席を案内されたのですが、
友人がふと、ロフトのような場所に席がある事に気付き、あっちがいいと席を移ります。
階段が急で料理を運ぶのは大変そうです。

普段の食事はヘルシーとはかけ離れているの私なのでいかがなものかと思ったのですが、
メニューを見ると思ったよりもおいしそうで安心。
悩んだ挙句、自然農法ポテトコロッケセットを注文。
友人は豆腐ステーキ・ジンジャーソースセット。

料理はなかなかボリュームがあり、玄米もおいしかったです。

その後、またまた彼女の提案でカフェに移動する事に。
途中オーガニックフェアを見つけ、すかさず突入する友人。
好きだなぁ、と思いつつ眺めているとバター・砂糖・卵を使わないマフィンを購入している。
その3素材ってマフィンの重要素材じゃねぇ?と思ったが、
食べてみた所意外とおいしくて予想外。
でも、私の中のマフィン王者は
Marks&Spencer/マーブルマフィン
ベーグル&ベーグル/バナナ&ウォールナッツ 
に変わりはありません。

その後、色々とウロチョロし、やっとこさカフェに到着。
今度は豆腐と小豆のチーズケーキを注文。

まぁ、私個人はがっつりクリームチーズを使ったものが大好きなんだと再認識。
だって、チーズケーキだから。

たまには体に良いものもいいですが、私の体はジャンクフードで出来ているので
ほんとたまにでいいですね。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

どうしたら早起きできますか?

最近帰りは必ず日をまたいでいる。
今日こそは早く帰りたい、と思いつつ家に着く頃には1時過ぎという事もザラで少しお疲れ。

週末にはリフレッシュを兼ねて風張峠に行こうと計画して就寝。




あぁ・・・。

起きたらまたお昼orz
仕方が無いので目的地を変更する事に。



しかし、なかなか体が動かずしばしテレビを眺めていたら、、、二度寝。



自己嫌悪↓↓↓



翌日は予定があるのでこのままでは自転車に乗らない週末を迎えると危機感を覚え近所をアテも無くグルグル始めた夕方。
もう少し乗ろうかとも思ったが、道が混んでいて乗り辛かった為、30km位で終了。
1時間ちょいのサイクリングでしたが、乗らないよりはましですかね。

来週こそはきちんと乗りたい、・・・・・天気と私次第で。

バイクにも乗っていないのでバッテリーがちょっと心配な今日この頃です。


こんな私ですが、応援して下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

決戦用・・・

私の愛車は「鉄下駄を履いた自転車」と言われています。

要は、ホイールが重い上にタイヤが重い。しかも太い。

私にとってこれがデフォルトなので大して何も感じていなかったのですが、
言われたことをふまえた上で自転車を持つと確かに重い。
しかし、ホイールを買うような財政的余裕は無く、しかも実力が無いのに機材だけ良くしても仕方が無い気がしたので気休めにタイヤを変える事にしました。
これなら気軽でお手軽。

どれがいいかと悩んだ結果、IRCの米ぬかパウンドに決定。

tyre.jpg


大した意味は無いのですが、乗ってる自転車がアンカーなのでせっかくだからタイヤも日本製にしようかと。直前までミシュランにしようと思っていたのですが。。。

と、言いつつまだ購入未済み。近いうちに購入するという事で。

あぁ、変わるといいな。もっと楽になるといいな。

タイヤを買うと言う事は、初めてのタイヤ交換が近づいているという事。
上手く出来るかな。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

峠・美食・最高だね!

壊れて音が聞こえなくなった携帯電話を機種変した土曜日。
天気が悪いので丁度いい。

変わって夏の様な日差しの日曜日は、以前より行こうと思って行っていなかった大垂水峠方面へ。
多摩川から分岐する浅川がいい!という評判を聞き、そのルートで向かう。
結果、道は悪くないがほのぼのした憩いの道といった感じだったので、ゆっくりペースでサイクリング。
それはそれで心地よい。
が、ロードバイクは似合わない感じがしたので次回からは使わないだろう。

程なくして高尾に到着。日曜日のお昼過ぎだから歩行者・自転車・車・バイク・・・
様々なもの達で混雑している。
おなかが減ったのでファミマに寄ると、お弁当などの食事物が全く無い。凄いね。
仕方ないのでアイスやらお菓子で気を紛らわせて峠に向かう。
夏のような日差しの中、山の涼しさが気持ちよい。
高尾を過ぎると道路もそこまで混んでいなかったので、恐怖を感じる事無くマイペースに走る。
相変わらずの遅さだが、先週ポジションを見てもらった為腰が痛くならない。
嬉しくなる。
どれ位で頂上なのか分からなかったのでとりあえずヘコヘコ登るとやがて石碑が見えた。
いつもの事だが、頂上について「もう少し頑張れたな、、、」と思う。
ダメだな。

そこまで来るとこの先に行きたい!という衝動に駆られたのだが、この後に予定があった為帰宅の途につく。
今度はもっと先まで行きたい。

帰りの町田街道はダダ混み。尾根幹へと続くもっと走りやすい道は無いのだろうか?

家に帰って腕を見たら、きっちり線が入っていた。日焼け止め塗ってもダメね・・・orz
気休めかもしれないが、沢山ビタミンCを摂る。

その日の夜はフレンチを食べにお出掛け。
はじめて行くお店だが、料理の味・サービス・雰囲気、どれをとっても最高で大満足。
また行きたいと思えるお店。

帰ってきてドーフィネ・リベレを見るが、コンタドールが出走した辺りから意識なし。
起きるとエバンスがインタビューを受けていたので、
「なるほど・・・」
と思ってベッドに移動。

快晴、自転車、おいしい料理。
最高の週末でした。


DSC00193.jpg

DSC00194.jpg

DSC00196.jpg


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

がっつり開けていこう!

仕事をしていると、自分にはどうにも出来ない様な大きな力に負けそうになる。
辞めたいなぁ、などと情けなくも思い、おもむろにリクナビなど開いてみたりする。
気持ちが下がって塞ぎがちになる。

だけど週末になるとそんな事の全てが忘れられる位楽しいことが沢山待っているから、
それを思いどうにか頑張る。

私が峠を登る速度は徒歩よりも遅いけど、ちょっとずつやっている練習が明日実を結んで、
徒歩よりは速くなれるかもしれない。
今日落とせなかったルートが、何かを掴んで明日には落とせるようになるかもしれない。
飛べなかった3連が突然飛べるようになるかもしれない。

『明日』にはそんな素敵なことが待っているかもしれないから、
だから閉ざさずに今日をやり過ごしたいと思っとります。
今日頑張れば、素敵な明日が来るはず!

悪い予感のかけらもないさ!

私、ガン開けで行ってみる。どうか、ガツンとクリックお願いしマウス。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
