スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛最強!

週末になると天気が悪くなる傾向に若干イラッとするのは私だけでしょうか?
梅雨はまだだというのに。

という事で出掛けた土曜日。
本当は日曜日に行きたかったのだけど、雨が降りそうだったので変更。
午前中に野暮用を済ませ午後からの出発だったので、
ウチからそれほど遠くない城山湖を目指す。

乗り始めて10分。早速腰が痛い。ついに平地でも速攻腰痛!
尾根幹のゆるい坂でも痛くてたまらない。徐々にテンションが下がる。

腰が痛い→腰が立つようにすればいんじゃん。のママチャリ理論で
シートを低くしたのがいけなかったのかしら?そのせいで足回りもきついし。
もう、どうしていいのか分からない。
しばし休憩しながら進むが、状況は悪化の一途を辿っているので
城山湖を諦めて自転車を買ったショップへGO!
距離は若干あるが平地基調なのでまだ我慢できる。
頑張って到着。すかさずポジションを見てもらう。

色々測って、試しに乗って。最終的に決まったポジションにびっくりですよ。

シートポスト4cm上げ。ステム2cm短く。

・・・何か凄い変更です。変更のし過ぎで帰りは変な感じでした。
でも乗り心地はすこぶる良くて、いい予感♪

帰りの多摩サイは向かい風強風。
必死にヘーコラしつつ、所々にある緑のガタガタにちょっとした悪意を感じながら
スローペースで帰宅しました。
いやぁ、予想外の来店で手持ちが少なかったので、お金が足りて一安心。
金額も聞かずに変更するもんじゃないですね。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ローラー台 考察

眠いです。

今週末は雨が降るんでしょうか?
もう少しすると梅雨に突入ですが、
ローラー台が何よりも嫌いな私はどうしたら良いでしょう?

元来落ち着きが無い子なので、ローラー縛りがなんとも苦手で。
いつも大した事考えてないくせに、ローラーに乗ると頭が冴えちゃって
あれやろう、これ調べよう、あ!メモ、メモ!・・・、
などと違う世界に連れて行かれます。
そのうち、汗ベタベタ~、冷たい水飲みたい~、
鼻かみたい~、このテレビつまんない~、
などとなり、もうやめちまえ~、まで10分。

これじゃ脂肪も燃焼されません。
そのくせ、「あぁ、疲れた。。。アイス、アイス。」みたいなorz


今日は雨だからローラー。

そうやってきちんとトレーニング出来る人になれるんでしょうか?

そうできる人、凄いなぁ。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

三浦半島1週の旅

ゴールデンウィーク続き-遅い更新ですいません-

前日箱根に行ったら思いの他疲れたので翌日は平坦コース。

海方面へ自転車で行った事が無かったので三浦半島を目指す。
レジャースポットを沢山通るので覚悟して出発。

江ノ島付近に辿り着くと、人・人・人。
車も多く、通り過ぎる店には行列。
ちょっとの混雑ですぐに不機嫌になる私にとって、皆さん大人です。
トイレに行くのも我慢して、とりあえず渋滞の道路から抜け出そうと必死の私。
やっとこさ逗子駅付近でトイレコンビニ休憩。ほっとしたのでとろろそばを食す。
昨日に引き続き風は強いが、何せ平坦なのでほんわかサイクリング。たまに平地退屈~、と呟く。
スピードアップでトレーニングをしても良かったのだが、今日はLSDなので無理せず行く。
(LSD=最近覚えた言葉。使いたかっただけ。)

横須賀に辿り着くと観光気分でヴェルニー公園へ。
「あっ!潜水艦だ!!」とはしゃいでみたり、
「戦争反対~!」(銀杏 Boyz)と歌ってみたり、
「自衛の為だ」と呟いてみたり、
「非暴力」と訴えてみたり、あぁ、矛盾。
レーパンで何を言っても仕方が無いので休日を楽しむ旅を続ける。

金田湾あたりに出ると無意味に背もたれの高いバイクに乗ったツバ付き半帽メット共がお出迎え。
海ってこういう人多いよね、と思いながら海岸線を走ると、次第に休日を楽しむマリンスポーツ好きの方々が多く目に付くようになる。
マリンスポーツという分野に楽しみを見出せない私だが、彼らが楽しそうに過ごす姿を見ていたら、
分野が違うだけで、休日を有意義に楽しく過ごしたいという共通点が見えた気がした。
もしかしたら交わることの無い彼らと同じ空間にいるその瞬間が幸せ。

自転車っていいね。
とても気持ちが良くて、浸りながら走っていたら今回の撮影ベスポジをあっさり通過。
仕方が無いので三浦大根畑を撮ってみたり。

そんな感じで辿り着いた三崎港。
時間は既に5時頃でした。実は昼頃に家を出たもので・・・。
おなかが減ったのでマグロを食し、さっさと帰宅。

相模湾に出た頃にはすっかり日が落ちていました。
葉山・稲村ヶ崎・七里ガ浜など素敵な海岸満載にも関わらず、みーんな真っ暗クラ。
でも、暗がりの中照明や月明かりに光る海の水面はキラキラと輝き、道路には昼間のような車の列は無く、非常に走りやすくてそれはそれで満喫。
早起き出来ない自転車乗りの会とか無いのかな?

まぁ、基本早起きは重要です。

そんな感じで終った三浦半島1周の旅。
ウチからも遠くないので気が向いたら明るい時間にまた来ようかな、冬とかに。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

峠+強風=ヘロヘロ

ゴールデンウィークはおもいっきり自転車に乗ろうと決めた初日。
おもいっきりバイクに乗ってしまいました・・・。反省。

という事で、反省をふまえた2日目は自転車で箱根まで。
国道1号から旧道へ。連休の為か、道が混んでいて走りづらいことこの上なし。
坂の途中ですれ違いの車待ちとか、ホントいじめです。箱根に差し掛かるよりずっと手前から強風向かい風でヘロヘロの私に山の神様は味方してくれるのでしょうか?
って、結局自分の頑張り次第ですけど。

とにかく頑張って登る、登る。
橋の下の川に湯気を見つけ、「わぁっ!温泉!!」などとはしゃいだ挙句にバーベキューファミリーを発見してみたり、ただでさえきつい登りに強風がお出迎えするもんで、
「風めっ!!」と見えない敵にけんかを売ってみたりしながら辿り着いた七曲り。
何となくお決まりっぽかったので写真撮影後、勾配10%表示に心を折って嫌々再出発。
・・・心を折りすぎたせいか思ったよりあっさり七曲り終了。
まぁ、平均時速はビックリする程遅いんですけど。

hakone_01.jpg

hakone_02.jpg


ともあれやっとこさ辿り着いた芦ノ湖は激しく波が立っていて、
湖畔に置いたMy自転車は波を被ってしまいました・・・。移動、移動。

hakone_03.jpg

悲しくなったので高い波と何だか凄い海賊船とやらを眺めながら
ホットドックを食べて、しばしボーーーッ。
寒くなったので動く。

本当は芦ノ湖から伊豆へ抜けたかったのですが、完全にやる気をなくした私は勇気ある撤退!と自分に言い聞かせ、来た道を素直に下りましたよ。

今回の教訓:登りの風は厄介ですっ!


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。