

どうすればいいのだろう?

1ヶ月ルールについて問われた記者に、
政治家はこう答える。

「君は日本国憲法を読んだ事があるのか?」と。

そしてまた、こうも語る。

「天皇陛下のお体がすぐれないと、体調がすぐれないというのならば、
それよりも優位性の低い行事を、お休みになればいいことじゃないですか。」

何様になったおつもりなのでしょう?
あなたこそ、日本国憲法が必用なのではないですか?
どこに行きたいのか?
何がしたいのか?
そもそも、どこの国の政治家なのですか?
権力を持っても、虚しいものは虚しい。

朝からこんなニュースは見たくない。

だからといって、「みんなで行こうZE」なんて言っている方々も支持出来ない。

私ごときが偉い事を言える立場ではないけれど、
何か勘違いしているのではないですか?
何か大切な事をお忘れでは?

そう言いながらファストファッションに手を出す私もどうかと思う。
私の場合、安いものを長く着るから、一番タチが悪い。
これを、お金が無いで済ませていいのか?
それとも、今年は自転車業界に貢献したから良しとするか。

何かしたいけど、アイデアも目的も実行力も無い。

・・・情け無い・・・。

あぁ、私はノンポリです、あしからず。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
