

オフロード秋祭り

福島県のチーズナッツパークへバイクに乗りに行ってきました!

久しぶりのバイク、
しかもオフロード、
タイヤ交換もせず、
初めてのコース、
どうなる事やら心配しながらの出発です。

忘れ物と渋滞で予定よりも遅れて到着すると、
周りにはいかにも速そう+上手そうな人ばかりで、ものすごーく圧倒されてしまい、
弱気モード全開。

そんな私の元に女神様登場です!
「正直行けるコースが有る気がしません・・・。」
そう言った私に彼女は、
「大丈夫!行けるよ。」
という言葉をかけてくれました。
その言葉がとても軽やかで、瞬間的に行ける様な気持ちになりワクワクとコースへ。
ヘコヘコ乗りでは有りますが、久しぶりに感じる集中と動作に、オフロードの面白さを実感しました。
しかしコースに出たのが遅かったので、1日目は短めのコースを3周回って終了。

その後、沢山のライダーさんとお話をしながら夜は更け、イベントは2日目へ。

2日目は午前中・スクール、午後・フリー走行のスケジュール。
午前に出たスクールでは結果は残せなかったけれど、
バイクに乗る際の体の使い方や注意点が知れた事は大きな収穫でした。
これからは教えて頂いた事を忘れず、地道な練習を積み重ねなければ。

午後は、ゆっくりタイヤ交換の仕方を教えて頂き、
前日よりも長いコースを走って終了。

到着直後は先が思いやられると思いましたが、
とてもアットホームな雰囲気のイベントな上に、参加されている方々も親切で、
今は行って良かったと思っています。

ここの所自転車三昧で遠く感じていたバイクでしたが、
仲間とワイワイ走っているととても楽しくて、
オフロードに感じる怖さも少し軽減された気がしました。

充実した時間を過ごせたのも、私を誘ってくれた女性のおかげです。
コース上のみでなく、色々な方に引き合わせてくれたり、
ご飯を作ってくれたり、本当に有難うございました。

また、宜しくお願いします!

来年も参加したいなぁ♪

こんなトコ登れるなんて凄い!
私も登りたい。
090921.jpg


ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

蕎麦と桃と林道と

知人にオフロードバイクのイベントに誘ってもらい、
参加する事にしたものの、最近バイクに殆ど乗っていないし、
オフロードなんて1年以上行っていない状態だったので、
土曜日に少しばかりオフ走行 in 奥多摩してきました。

2スト反対!!

常日頃、相方に〝ツーリングに行く時は4ストにしてくれと〟
お願いしています。
なんせ、2ストは臭いので。後ろを走る私は排気ガス浴びっぱなし。
しかし今回、4ストのシート張替えをやりかけたままにしている為、
2ストで出発。・・・わざとか?・・・
最近2ストに乗りたがってたからなぁ。

ってなわけで蕎麦屋に到着

寝坊防止も兼ねて、
事前に奥多摩の丹三郎という蕎麦屋を予約していました。

090905_01.jpg

090905_02.jpg

丹三郎は今回2回目で、
前回同様コースの予約です。
・前菜
・3種
・椀物
・揚げ物
・てんぷらとそば(うどんでも可。おかわり自由)
・デザート

でしたかね?多分。
それにまいたけのてんぷらを付けて、満腹で林道へと向かいました。

林道へ向かうが、天気が下降線。

正直バイクに乗っているときはそれ程天気を気にしていません。
雨は雨で楽しいので。
ただ、奥多摩は私の中で寂しく暗いイメージで、曇り空の中だと
ちょっとした恐怖を感じます。
そんな心配を心に秘めて、奥多摩湖を超え目的地を目指します。

090905_03.jpg

この辺に林道の入り口があるはずと徐行しながら走るものの入り口は見つからず、
相方が通り過ぎてると言うので一旦停止。地図で再度確認してから、Uターン。
相方に何で分かったの?と聞いたら、おいらん淵だから、との事。
ふと振り返ると、4人組の若い男女が慰霊碑をシャメでパシャパシャ。
揃って写真を撮るその姿に呆れていたら、
「やっべー、これマジ写ってるし(女子)」との事。
マジで写ってるらしいですよ、皆さん。
呆れるのも、見ているのも面倒なので、早々に来た道を戻り、
今度こそ林道の入り口を発見。

・・・したと思ったら、落石で通行止め。
林道ってそんなもんなので、また来よう、と言って次の目的地へ。
途中橋から見える風景がキレイだったので写真を撮る為停車。

090905_04.jpg

おじさんにきのこを渡される

ヘルメットを脱がずに撮影している為、ちゃんと撮れてるか良く分からず、
無駄にシャッターを切っているとアメリカンに乗ったおじさんに
「きのこ要る?さっき採ってきたんだよ。」
と突然話しかけられ、背負っていたリュックからビニール袋に入った
なめこ風きのこを渡される。
受け取って、心の中で「いりません」と呟く。

ただでさえ苦手ななめこ。
しかも、どこの誰だかわからない人がさっき山の中で採ってきたきのこ。
悪い人そうではなかったけど、危険がいっぱいです。
残念ながら、そのきのこ達は山に帰っていきました。
好意で渡してくれたらごめんなさい。でも、きのこは怖いです。

という事で、林道へ。

久し振りの林道は、暗くジメっとしていました。
しかも一番嫌いなガレ。必死で走っていると鹿が通り過ぎていきました。
山野井泰史さん、奥多摩でクマに襲われる!
をふと思い出し、びくびくしながら終点へ。
何だか景色も開けず、ちょっぴりフラストレーションがたまって終了。

090905_05.jpg

桃を目指して

このままではいかん!と、桃を求めて勝沼へ。
去年泊まりでツーリングに行った際、
たまたま寄った勝沼の農園が印象深かったのでそこを目指す。

奥多摩から勝沼へは長いダウンヒル。
自転車だったら大変だけど、
バイクにはエンブレとフットブレーキが付いているから楽々で、
あっという間に勝沼到着。
農園を目指すが、記憶が曖昧で諦めかけた時
相方が「この交差点で信号待ちした!」と思い出し、
その記憶から無事到着。

着くなりおばちゃんがぶどうと桃の試食をたっぷり出してくる。

ぶどうの後、桃の試食は2個分出てきました。
試食だけでおなかがいっぱいになるのですが・・・。
090905_06.jpg

おばちゃんは私達の事を覚えていてくれて、
裏の桃園から好きな桃を取っておいで!と。
思いがけず桃狩りをし、試食をたらふく食べて帰宅。
帰りはひたすら20号を東京方面へ。

久し振りにバイクに乗ったら、ぐったりと疲れてしまいました。
自転車よりも疲れた気がするのですが、
やはり座りっぱなしで動きが無いからですかね?
違う意味の疲れなんでしょう。

結局、〝乗れない〟という事が分かった私。
大丈夫でしょうか?
Let it be・・・
という事で。

ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

気になる場所に行ってみる

土日どちらも走りに行きたいと目論んで迎えた土曜日。

7時起床。
本当は5時起きを目指していたので寝坊では有るけれど、
就寝時間が早朝3時半だったから仕方が無い。
それ程後悔もせずに、ゆっくり朝食を食べて・・・。食べて・・・。


あぁ、二度寝しちゃった。   なるほど。


・・・あ゛~、二度寝・・・。


正午でございます。


土曜日の目的地は名栗。
しかし昼からじゃ無理と、目的地を変える。

「ウチから近いし、坂もそこそこの城山湖でも目指そうか。」
「そうだね、城山湖いいね。」
「じゃぁ準備しようか。」

などという不毛な会話と、ダラダラした時を過ごし、
時計を見ると午後3時。

あぁ、午後3時ね。

・・・あ゛~、午後3時!


という事で、結局バイクでお出かけです。

どちらにしても遠くには行けないので、気になっていた場所をブラブラする事に。
ウチのバイクはオフ車なので街乗りに使われる事はほぼ皆無なのに、
せっかくカバーを取った貴重な機会に街乗りされる不幸。
さぞかしがっかりだね。


連光寺を時速50kmで駆け抜ける快感。

最近では時速20km位で走る事が定番だった連光寺も、
アクセル一発で50km。気持ちが良い。
でも、横目に見えるローディーに羨ましさを覚えるのはなぜだろう?

アルティジャーノ・ジェラテリア

090815_01.jpg

自転車に乗りに行った帰りに寄りたいと思いつつ、
なかなか行けなかったジェラート屋さんにバイクで立ち寄ると、
お店は大盛況でした。
おいしい♪
ミルクのおいしさに舌鼓を打ち、今度は自転車で来るんだと誓い、
もうひとつの気になるポイント、高幡不動へ。

日は少しずつ傾き始め、夏の夕方を感じます。
深い緑の中に佇む高幡不動は東京都は思えない心地よさでした。
時間が遅く、お堂は閉まっていたので境内を歩くだけでしたが、
思ったよりも広く、すがすがしいお寺だったので、
また機会を見て訪ねようと思いました。

090815_02.jpg

090815_05.jpg

090815_04.jpg

その後、夕暮れの多摩丘陵をグルっとして、立川でイタリアンを食べて帰宅。
多摩丘陵では時折山の空気を感じ、びっくりしました。

自転車に乗れなかった事は残念だったけど、(まぁ、自分の責任なのですが・・・)
楽しい休日でした。

夜には
明日は自転車に乗るぞ!
と気合を入れて就寝です。


ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

違う二輪でダートを走りたい!

あぁ、バイク乗ってないな~。
8月になったら乗りに行こっ!




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
