

久し振りに、乗る!

お久し振りの山でございます。

向かった先は、雪祭り!
100330_01.jpg

「でもキレイだし、許す~」
などと思いながら峠の頂上で雪に落書き。
100330_02.jpg

してたら、雪に突き刺していた我が愛車が倒れて埋まった。
100330_03.jpg

で、富士山を背に走る。
今年の夏はチャリでスバルラインを走った挙句に、大沢崩れを見に行こう!
と心の中で計画を立てる。
100330_04.jpg

峠で分岐があったので地図確認がてら休憩。
とりあえず雪に手形を残す。
100330_05.jpg

で、地図を見たら逆方向に走っていた事に気付き、
ショックで雪にピース!
100330_06.jpg

軌道修正。ナイスな景色の中を走り、
100330_07.jpg

最後はコロッケ食べて終了!
100330_08.jpg

今回行った伊豆は最近気になっている場所。
元々、全く違うルートを走ろうと思って輪行で向かったのですが、
駅に着いたら気分が変わったので、頭の中の薄い記憶と、
観光用に大雑把に書かれた地図を手に走りました。
その割には自分の行きたい方向と、
富士山を背に走っている事の矛盾に全く気付かない所がマル子クオリティー。

それ程距離を走っていないのに妙に疲れて自信を失ったのですが、
帰ってルートを確認してみたらもう少しで富士山が登れる獲得標高だったです。
伊豆っていちいち斜度がきつい気がする。
それにしても、力はガタ落ちで、もう1度、1からコースです。

自転車に乗れなくて、ちょびっと悔しい毎日ですが、
そんな時、私の数少ない自転車仲間さんの
早く乗りに行こうぜ!
いつでもOKだぜ!
に心が温まります。
今の私と走ったら、とんでもない事になるのにねぇ~。
そもそも遅いのに、更に遅く。priceless。
良く分からないけど…。
大変な時って色々な人の優しさに包まれるから、
精神的にとっても助かる。

そうそう、
出場予定だったチャレンジロードは、今回はDNSですorz
出たかった…。
晴れたCSCを走りたいな。
まぁ、今後嫌って言う程走りそうな気がするけど。

第1回 1人自転車

100221_01.jpg

月曜火曜と代休を取って、4連休。
この先も忙しい事は分かっているので、
ここらで一度、気持ちをリセットさせたかったのが一番の理由。

日・月曜日の2日間、久し振りに自転車三昧の計画を立て、相方に告げる。
すると「それなら泊まりで行けば?」
と、ナイス提案!で一人旅。

日曜日に出発し、目指すは伊豆・箱根。

去年の12月から、殆ど自転車に乗っていなかった為
力の衰えに驚愕するも、やはり「峠は楽しい」の一言に尽きる。
しかし辛い。走りは自転車を始めた頃に逆戻り。
「ぬぉぉ~!上れねぇー!!」と、独り言連発で走る。
走ると言っても、
速度は徐行レベル&足付きまくりな事は内密でお願いします。

変なきのこを見つけたり
100221_02.jpg

七曲ってみたり
100221_03.jpg

次はここを歩きたい!と思ったり
100221_04.jpg

富士山がキレイだったり
100222_02.jpg

やっぱこの風景だよね♪と嬉しくなったり
100222_04.jpg

海ー!!と喜んだり
100222_05.jpg

みかん畑に自分の影が映ったり
100222_06.jpg

そんな2日間でした。

土曜日、知人にふと、練習不足を嘆いたら、
「冬なんてそんなもんだよ」と軽く返され、
単純なので「そっか」と納得。
やり方は人それぞれ。
私は3月からボチボチやります。

走れない事で嫌になったりもしたけれど、
力なんて、秋に向けて上げて行けばいいじゃないか。
そう思えた2日間でした。
(私の今年の目標レースが秋なので。)
そして、根本的に私は山にいるのが好きなんだと認識出来たから、それで幸せ。
ほんわか、花粉に苦しんだ旅。春間近♪

それにしても、距離なんてほんの少ししか走っていないのに、
物凄く疲れた・・・。

-まとめ-
冬の山 上りは快適 下りは恐怖。
ブレーキを、こっそりデュラエースにして良かった♪
それと、ブレーキを右前から左前に変えた事も大正解。

そして・・・、
走り終わった後の温泉は格別!

100222_08.jpg

つづく・・・。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
