

MAVIC 試乗会

勤労感謝の日の23日は
『ナカザワジムMAVIC 2012 試乗会』に行ってきました!
とはいえ、私の目的はホイール試乗ではなく
会場となった相模湖プレジャーフォレストを走りたかったから。
(だって、試乗して欲しくなっても私銀行は財政危機の為・・・以下発言自粛・・・買えない。言っちゃった!)

そして、
2回挑戦したBEAR BACK。
2回とも登れなかったBEAR BACK。
まだまだ修行が足りなかったみたいです・・・(泣)
頑張ります。

そして、今回嬉しかった事の1つは、可奈子さんの後ろを走れた事!
可奈子さんとは何度もご一緒させて頂いているのですが、
いかんせん遅い私なのでいつも速い人達に前を譲り、後ろからヘコヘコと走るパターン。
なので可奈子さんの真後ろを走った事が無かったのです。
しかし今回は走った事の有るコースで大体の状況も分かっていた為、
お願いして後ろを走らせて頂きました。

コースはトレイルライン。
ワクワク♪と思う間も無く可奈子さんスタート!
「うわっ!速っ!!」
という事で必死の追走。
勿論必死なのは私だけで可奈子さんはフワフワ流している感じですが…(涙)
途中アドバイスなども頂きつつ、楽しいダウンヒルでした。
それにしても格好良かった、可奈子さん。本当に、お世辞抜きで。
私も来年の春にはもう少し上手くなっていたいなぁ~。
ファイト!私っ♪

MAVICスタッフの皆様・GYMさん・一緒に遊んで下さった皆様、
有難うございました!

またしても楽しい1日を過ごしてしまった。
でもでも、更に皆様と楽しく走れる様に、精進致します。

第1回MTB安曇野2時間エンデューロ

20日、ADVENTJAPAN・MTBクラブ安曇野主催の
『第1回 2時間エンデューロ』に行ってきました。
レースは大人・子供合わせて60人程。
想像以上の人数にさすが女王様!と思った次第です。

コースもやはり安曇野。
1周5分弱(位だったと思う…)の中に色々な要素がちりばめられた楽しいコース!
やはり走る人が設定するコースはこんなにも楽しいのだな、と実感しました。
そんなコースを大人・子供分け隔てなく走ります。
(大人でもひるんでしまいそうな場所をヒョイッと下る安曇野キッズ。マジですか!?)

チームメイトは可奈子さんがバランスを考えて決めて下さいました。
私個人はMTBクラブ安曇野の方々と走るのが初めてだったので、チームメイトの方々も初めましてでしたが、
そこはMTBという共通の話題、レースという共通の楽しさを共有している者同士。
人見知りの私でも何の違和感も無く楽しませて頂きました。
当日はあいにくの雨でしたが寒さはそれ程感じず、逆にそれがまた良い!

レース後は各自持ち寄った野菜を煮込んだカレー。空腹のおなかに至福のランチタイムでした♪

がむしゃらに早く走るレースも楽しいですが、みんなでワイワイ走るレースも最高!
本当に凄いクラブだ、MTBクラブ安曇野!!
是非第2回も参加したいと思います♪

相変わらず写真を撮っていないのでこちらのブログでお楽しみ下さい!

可奈子さんはじめADVENTJAPANスタッフの皆様、
参加されたクラブ員の皆様、
楽しい1日を有難うございました!

やっぱり修行・・・

前回のGYM合宿で松茸山荘という松茸が食べられる宿の立ち寄り湯に寄った際、
秋になったら松茸ツアーをやろう!という話しになっていました。

そして迎えた秋。
案内はおなじみ小林可奈子さん。
という事は、松茸ツアーは松茸合宿になり、気付けばやはり松茸修行でした。

おかげで写真を全くと撮っていなかったので、またしても皆さんの写真を拝借させて頂きます。

とにかく担ぎ・藪漕ぎが多かった今回。
それでも全ての時間が楽しいと思えるのが、MTBの最大の魅力だと実感しました。

担いで・担いで・ちょっと乗って・担いで・・・
matsutake_03.jpg
<写真:Yuパパ>

到着した先は絶景!!
matsutake_01.jpg

最高過ぎてやめられません。

ワッホーイ、な下りもまた最高!
matsutake_02.jpg
<写真:KMRさん>

落ちたら最高に危険だぜ!な場所も有るし、
自然相手なので簡単に訪れる事の出来ない山サイですが、
頼れる仲間のおかげで楽しい1日~♪

せっかく食べた松茸山荘のご飯はすっかり撮り忘れたのでもちさんのブログでお楽しみ下さい。

2日目は前回の合宿でも訪れた場所へ。
下れない箇所が有って再度挑戦したかったので。
結果、挑戦箇所は全てクリア、と思いきや、前回下れた場所で派手にコケる。
しかも何故か片方のグローブが外れる。
手首の所はしっかりマジックテープで止めていたのに、何故!?

また行かなくてはならなくなってしまった・・・。

2日目は早めに切り上げて可奈子さんお勧めのビストロもみの木茶屋さんへ。
詳細はまたしても、もちさんのブログをご覧下さい!

前菜からデザートまで、満足の味♪ シェフの人柄も素敵です。
安曇野に行った際は是非お立ち寄り下さい!

そんなこんなで終わった松茸修行。
辛そうに見えてもやはり笑顔溢れるMTB、最高です!
matsutake_05.jpg
<写真:Yuパパ>

諸事情により今回のツアーに参加できなかったGYMさんには松茸風味ふりかけをお土産に。

可奈子さん・昌樹さん、参加された皆様、有難うございました!
次はどんなコースだろう??

鋭意活動中!

相変わらずブログはサボっておりますが、ユルユルと活動はしております。

・竹林整備をしたり
(自転車に乗るより筋肉痛になった…)

・念願の2トレを走ったり
(Y元さん、後ろから色々アドバイス頂き有難うございます!
実践出来る様に練習します)

・みんなでユルライドを楽しんだり
(ハラさん、案内有難うございます!ユルいの最高です♪)

・西多摩MTB友の会の皆様が作った美味しいうどんを食べに行ったり
(200円と激安だけど味は本格的♪)

・24耐前のナイトライドを楽しんだり
(休憩で立ち寄った東屋での雑談が楽しくて、ついつい遅くまでお喋り)

・富士見に今年最後?のダウンヒルに行ったり
(痛恨のパンクで走るmikyさんにチギられるという悲しみを味わい、泣きそうになる)

等々、能天気に楽しんでおりました。
無職に見えてそうではない為(無職願望は人一倍有るのですが肝心の金が無い!)、
遊び以外の時間は全力で働いており、ブログ更新が滞ってしまいました、、、
と、長い言い訳。

まぁ、そんな感じでたのしんでおります。

今週中には24耐(レース)の事書くぞ!!
とはいえ人生何が起こるか分からないので、気長に・気長にお待ち下さい。

なんかよく分かりませんが、良い写真だったので勝手に添付。
udon01.jpg
(撮影:M野さん)

Newパーツと朝ライド

以前から変えたいなーと思っていたパーツを遂に新調!
変えたパーツはホイールとブレーキ♪

20111020_01.jpg

出来上がったと知ったら早く乗りたくて、乗りたくて。
週末まで我慢しようと思ったのですが雨だし・・・。
ワクワクニヤけ顔が止まらなくなってきたので、木曜日の朝ライドに行ってきました。

メンバーはGYMさんI10さん、そして梨絵さん
スタート直後からあまりの変化に内なる喜びが爆発。
乗る事に集中し過ぎて、GYMさんに話しかけられても気付かずに無視する始末。

トレイルでは技術力&体力の無さでガンガン引き離されるものの、
下りはではブレーキ操作がかなりしやすくなって、
今までより余裕を持って走る事が出来ました。
結果、調子に乗って自分の許容スピードを超えそうになり、
あわや崖落ちという場面もありましたが・・・(反省)。
そんな時にも上手くリカバリー出来る素敵ホイール&ブレーキなのですよ(笑)!!

GYMさん、I10さん、梨絵さん、楽しいライドを有難うございました!

E38396E383ADE382B0DSC01403.jpg
〈写真:GYMさん〉

そして翌朝、更に自転車の進化を感じたいと6トレへ。
6トレは最近頻繁に走っているので違いを感じやすいはず、という事で。
2時間程走りましたが、ツルツル路面でも快適に走る事が出来ました。
特に前回、華麗に消えた上り坂は3回中2回成功!
ホイールが変わって走りが軽い為、今までよりも余裕を持つことが出来、
必然的に落ち着いて走る事が可能になりました。

失敗した時に「クッソ、この野郎!」と
可愛らしい独り言を大きく呟いた事はご愛嬌で。

忙しい中作業をして下さったGYMさんに感謝です!
本当に、かなり最高です。有難うございます!!
大切にガシガシ乗りたいと思います。

週末は残念ながら乗れなかったので、また今週も朝ライドだな~。
速くなりたいとか、上手くなりたいとか、それも有るけれど、
それ以上に乗っているだけで楽しくて仕方が無い今日この頃。
乗りまくるぞー!!
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
