

ブツブツと。。。

『---不確かなものほど確かなものはない
明らかなものはみな曖昧
確実なものは疑うに足る
智恵とは偶然の賜物だから
手に入れたものはなくしたもの
神よ 夜明けに眠りを与えたまえ
身を横たえれば転落の危険
銀行の金庫には一銭もない
唯一のあてが他人の遺産じゃ
歓迎は追放のための狂言芝居---』

読みたいな。
でも多分、実家の倉庫の中。恐らくサクッと帰省じゃ見つけられない。
やはり本はもっと大切にしなくちゃいけないな。扱いが雑過ぎる。

小学生の頃、社会契約論を読んでワクワクした。
早く次が読みたくて、急いでページをめくった。
大きくなってルソーのロックな生き方に「私の感動を返せ」と思った青春時代。
成績は下から数えてトップ5の優秀さだった私ではありますが、
それでもその当時の記憶はワリと鮮明に残っています。
成績優秀だった妹に、日々呆れられっぱなしだった事も覚えています(笑)

感触 匂い 時間   感覚 思い 記憶

そういうものが薄れていく事は悲しい。自分自身に対しても。

って言ってる場合じゃない(>_<)
仕事が終わらんのだよ。
締め切り迫る!



すいませんね。全然自転車関係無くて。

ユルユルな日々

Facebookばかりで完全にブログを忘れている今日この頃ですが、ユルっと遊んでおります。

ロードに乗ったり
iphone_20120404114905.jpg


思いもよらずスノーライドしたり
2012-03-20 13.00.33

小春日和のライドをしたり。
2012-04-01 12.07.43

自転車ライフ満喫中。
もう少しちゃんとブログ更新するぞ!

2012年になっちゃったみたいです

明けました。気付いたら2012年ですね。
年末年始はノンストップであっちこっちだった私ですが、
皆様はいかがお過ごしで?

2012年。
やりたい事はワリと明確に有るのですが、
個人的な思いも有るし、面倒臭いので1つ1つ記しません(笑)
とにかく

後悔せず
口だけにならず
諦めず
自分に嘘をつかず
逃げず
恐れず
誰が何と言おうと自分が信じた道を進みたい。

それだけです。

学生の頃、大切な人とした約束は結局昨年も達成されず、
お前何年かかってんだよ、的な感じですが、
何年かかっても約束は実現させたいから、
今年もそれに向かって突き進んでいきたいです。
苦しくて、やめたくなって、放り投げたくなっても、
それをしたらそこで終わってしまうので、
辛抱強く、堪える強さを身に付けていきたいです。
お前いい歳だろう、とか言われるけどね。
言う人には言わせておけばいい。

-----------------------------------------------

最近、泣いてしまう様な素敵な言葉を複数の方から頂きました。
歳を取って涙もろくなっているだけかもしれませんが、
嬉しくてメールにロックかけちゃいましたよ。
私なんかに、本当に有難いと感謝の気持ちでいっぱいです。
その言葉だけで酒が飲めますw
今年もまた、そんな人と人との繋がりを大切にしていきたいと思っています。

で最後に。。。

仕事そっちのけで、遊ぶぞ~!

普通救命講習会

土曜日は普通救命講習会に行ってきました。
今回の講習会は西多摩MTB友の会で先月から予定していたものでした。

主に教えて頂いたのは
・心肺蘇生の仕方
・AEDの使い方

東日本で起こった災害を思うと、
今自分達が学んでいる事はとても大切な事だと感じられ、
緊張感を持ち、集中して取り組む事が出来ました。
今後は学んだ事を忘れず、また、上級講習などにも参加して、
更なる知識を蓄えていきたいと思っています。

本来だったらこの週末、私は仙台に行く予定でした。
4月には原発に見学に行く予定も立てていました。
いつどこで、何が起こるか分からない。
そう考えると、今こうして元気でいられる事自体、とても有難く感じられます。
自分の周りで何かが起こった際に、動ける自分である為にも
今出来ること、学ぶ事、行動する事を忘れずにいきたい所存です。

西多摩MTB友の会の皆様、お疲れ様でした。
そして、貴重な機会を頂き有難うございました!

-------------------------------------------------

ガソリン不足の状況でしたので、
今回は久し振りにロードに乗って自走で会場に向かいました。
花粉が飛散する最中、特に帰路のアレルギー症状は酷かったのですが、
ロードでの移動は気持ちが良かったです。
春も近いので、もう少しロードに乗る機会も増やして行きたいと思います。

東日本大震災

未曾有の大震災において犠牲になられた方々に、謹んでお悔やみ申し上げます。
またこの寒空の下避難所生活を送る被災者の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
今後も暫くは厳しい状況が続くと思いますが、
これ以上被害が拡大してゆかず、早く春が訪れる様祈るばかりです。

東京も大きな揺れでしたね。
地震当日は交通が麻痺し、私自身は会社から15キロの道のりを徒歩で帰宅しました。
甲州街道など幹線道路は人で溢れかえっていたので、裏道をつないで。
そして翌日は家で静かに過ごしました。

私の身内も数人が被災地におり、連絡が付かない状況の中不安感を覚えていたのですが、
日曜日には山へのお誘いを頂いたので出掛ける事としました。

こんな状況の中遊びに出掛けるなんて、と不愉快な思いをされる方もいらっしゃると思いますが、
私は、出来る者は出来る限りの普通の生活を送る事こそが大切だと思っていますし、
こんな時だからこそ、自分の心を豊かに出来る事柄を積極的にやってゆきたいと思ったので。

山は渓流釣りが解禁されたのか釣り人が沢山おり、
目的の岩場ではクライマーが奮闘ていました。
変わらない日常に触れ、楽しい1日になった事に感謝します。

罪悪感から外に出る事を避け、
不謹慎だからと楽しむ事を忘れてはいけないと私は思っています。
必要以上の買い占めをする方の常識は疑いますが、
経済を回していく事はとても大切な事です。
ガソリンを買い控えても、自転車が有れば出掛けられます。
すがすがしい気持ちになり、精神を健康に保つことは重要です。

大金を寄付出来なくても、多くの救援物資を送れなくても、
出来ることは沢山有ると思います。
日本という国の中、
小さな事からでも出来る事をやってゆきたいですね。

春さがが中止になった事は大変残念です。
こんな時だからこそ春さがの様なイベントは力になると思う反面、
運営者様の熱意を思うと、中止は苦渋の決断だったのだと思います。
また次回、楽しいイベントが開催される事を心より待ち望んでいます。

■義援金に関して
じぶんひとりを3日雇えるくらいのお金との呟きに賛同し、私はその基準で寄付をしました。
勿論1人1人に事情が有ると思うので、個人判断になりますが。
プロフィール

マル子☆

Author:マル子☆
サボっていたブログ再開。
春夏秋冬・季節に合わせて遊んでいます。
-釣り・始めました-

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
検索フォーム
